円のターゲット!今年「128円」?


『米は20年に1度の必勝パターン』 っていう、とても素敵な記事が日経ヴェリタスに掲載されてました(^o^)/

(1)【米中間選挙の翌年、つまり大統領前年の株価は上昇する】―― 1945年以降、17回すべてでNYダウは上昇、平均△16%♪
(2)【“5” のつく年は株高】―― 1945年以降、NYダウは平均△22%、末尾0~9の中で最も高い(^o^)/
―― 「(1)と(2)のアノマリーが重なる “20年に1度” の “当たり年” となる可能性がある」 んですって(^_-)☆

・・・ でも、日本株は? っていうと格言から 「十二支の未年(ひつじどし)は “未辛抱” といわれる “耐える年”」 のようだけど、米株に引っ張られて「4年連続の株高」を演じてほしいですネ!

そして円相場については、『「1ドル=124~126円」が4割 』 っていうタイトルで、アンケートに(2014年11月末~12月19に調査/62人)回答した市場関係者の41%がこの水準にまで円安が進行、平均では128円で、円安のピークは12月(65%)と予想してるようです!

円の高値水準は「114~116円」と41%が予想し、平均は112円、1月がピーク(30%)・・・ ユーロ円については、上は「154~156円(37%)、平均155円」、下は「140~142円(31%)、平均138円」 ですって!

ちなみに、日経3日付の「主要企業の経営者20人」のアンケート結果は、17人が年後半に日経平均の2万円の大台乗せを予想し、ドル円は「平均で、6月末は119.70、12月末は121.00、レンジはそれぞれ115~127.50」 っていう見通しを紹介してましたネ!

・・・ わたし的には、「ガンバレ 日本株!」っていう立ち位置で、日経平均は2万円台回復、円はレコード更新の追っかけにハマってるため、ドル円は130円を目指してほしいなp(^^)q

【追記】 20:03現在、とあるブログ・ポータルサイトで、「更新されてないブログに、やっとアクセス数で追いつき・追い抜いたv(^o^)v  でもまた、深夜のうちに抜き返されそう┐(-_- )┌ どういうこっちゃ?」  愛読者の皆さん、ありがとう♪


バナーワイド

TOPへ