「Overnightシナリオ!」


ポンドやユーロが跳ねた欧州市場! ・・・ さてこのあと、前回はポジティブサプライズな数字にドル円は一気に121円乗っけ(120.09⇒121.69 @NY)したけど、きょうの米12月雇用統計ではどんな演出が!?

仮に、非農業部門雇用者数が市場予想を下回っても、△20万人をキープなら「雇用回復の目安を上回ってる」とポジティブな見方で捉えることもできるし、いい数字が出れば早期利上げが意識されるし ・・・ さらに、失業率や平均時給、”改定値” など複数の数字と利上げのタイミングが絡み合って、為替相場は乱高下\(+×+)/

・・・ でも結局、行きつくところは足元のテーマ “ユーロ・リスク” に戻っちゃって、ドル相場よりもユーロ相場、そして株式(急落から急反発の反動+週末の持ち高調整)・債券相場に左右されるNY外為市場かな(*゚ー゚*)

US 12月雇用統計        市場予想       (前回の結果)
・非農業部門雇用者数 = 前月比△24.0万人     (△32.1万人)
・失業率       = 5.7%          (5.8%)
・平均時給      = 前月比△0.2%      (△0.4%)

                   市場予想    結果
●12月ADP全米雇用リポート:    △22.5万人 ⇒ △24.1万人
●直前の新規失業保険申請件数:    29.0万件  ⇒ 29.4万件

・・・ ってことで、わたし的には市場予想に届かない数字が出ちゃいそうなInspirationだけど、足元の流れの反転・ユーロドルの下落を見込んでるんで、とりあえずそれにつられてドル円は “Paid” で反応のマーケット!?

そのあとだけど ・・・ もしも、きょうの東京タイムで円買い進行がなかったら、もう一歩踏み込んで 「深夜から一転、円全面高で来週へ!」 っていうイメージでいたんだけど ・・・ やっぱそのままブレることなく、今週の〆は円買い優勢でHave a wonderful weekend♪ かな(^_-)☆

―∞○∞―……― Current Tokyo/London Forex Market ―……―∞○∞―
8日 17:00 ⇒ 9日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒  19:40
USDJPY 119.80-81 119.66-69 119.43-45
(119.17~88)
 119.28-30
EURJPY 141.60-64 141.10-15 140.85-89  140.85-89
GBPJPY 180.55-60 180.55-60 180.28-33  180.57-62
EURUSD 1.1819-21 1.1790-95 1.1793-95
(1.1785~1.1814)
 1.1808-11

バナーワイド

TOPへ