合意!も、へそ曲がりなマーケット


前日の欧米株が気持ちよく反発したのに、きょうの日本株、そしてアジア株は下落となんともへそ曲がりなマーケット(; ̄O ̄) ・・・「夏休み+お盆休」で出費がかさむ時期ってこともあって、”換金売り” も出たかな?

ちなみに、田舎で育った私は 「お盆(旧盆)は祝日」 って長~い間、疑ってませんでした。 そうじゃないって知ったときは、ショックだったけど ・・・ でも、社会人になってからも、ず~っとこれまで “お盆” は休んでまっす(^_-)☆

話をマーケットに戻して ・・・ 株安でもドル円は「125.08」と6月8日以来の高値タッチ! きのうの日本株には、高校の文化祭で好きだった人とお化け屋敷に入った時に似たトキメキを感じたけど、きょうはヒンヤリ・冷感相場(+。+)~~

ところで、「中国人民銀行が、元の対米ドル相場を(1日の引き下げ幅は過去最大の)実質的に切り下げ(基準値を前日の基準値に比べ1.9%の元安・ドル高に設定)、13年4月25日以来の安値水準――

―時6.3391と12年9月以来の元安・ドル安、IMFのSDR(特別引き出し権)への人民元の採用を目指した動きとみられ、人民元相場のボラティリティーは今後大きくなるだろう」(日経/一部抜粋)っていうのも、円相場に影響あったかも┐(´.`)┌

さて、欧州株も反落しちゃってるけど、でも「ギリシャ、債権団と第3次金融支援策で合意」報道もあって、ユーロ堅調・クロス円(ユーロ円は138円台と6月29日以来の高値水準)上昇のこのあと、NY市場ではどんな深夜ドラマが見られるか♪

【速報・追記】CAD 7月住宅着工件数=19.3万件(市場予想19.5万件)@21:15
US 4-6月期非農業部門労働生産性・速報値=前期比△1.3%(同△1.6%)@21:30

US 23:00 6月卸売売上高/6月卸売在庫(市場予想・前月比△0.4%)
US 26:00 3年物国債入札

【余談】 「シドニー近郊のストラスフィールド市議会は、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の設置を認めないことを全会一致で決めた」(日経)・・・ お隣の国は、アメリカなどで “像” の設置運動をしてるけど、「自国や日本で」っていうならまだしも、なぜ自らを蔑視するかのような行為を海外でチャレンジするのか、謎┐(-_- )┌

~~~~~ Current Tokyo-London-New York Financial Market ~~~~~
8日 06:00 ⇒ 10日 17:00 ⇒ 11日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 21:20
USDJPY 124.20-25 124.50-52 124.60-65
(124.45~73)
124.83-85
(124.52~125.08)
 124.81-83
EURJPY 136.13-18 136.44-48 137.26-31 137.78-82  137.97-00
GBPJPY 192.45-50 192.71-76 194.30-35 194.78-83  194.55-60
EURUSD 1.0960-65 1.0959-60 1.1017-22
(1.0939~1.1041)
1.1037-39
(1.0961~1.1041)
 1.1053-56
 

◇日経平均株価終値: 87.94▼0.42%(20,720.75). TOPIX: 3.69▼0.22%(1,687.60), 10日ぶりに反落. JPX400: 32.41▼0.21%(15,219.52), 10日ぶりに反落.
◇ST指数(シンガポール): 3,153.06(43.60▼1.36%), 14年10月16日以来の安値と年初来安値更新.


バナーワイド

TOPへ