あす早朝「利上げ予告」のヒント!


シルバーウィーク明けの日経平均は大幅続落(>_<) ・・・ そしてあす早朝には、イエレンFRB議長が講演で利上げに慎重なハト派的な姿勢を示すかも? ってこともあって、ドル円は軟調、ユーロ堅調で推移した東京市場でしたネ!

ちなみに、先のFOMC声明と会見あとの米地区連銀総裁らは、一転して利上げに前向きな発言が連発されただけに、地味なイエレン議長から大胆な "予告" 発言が飛び出すかも?! あすはちょっと早起きして ・・・ イエレン議長の服装のカラー(ダークだったら利上げペースはスロー、ブライトなら早期解除?)にも注目しながらマーケット参加すれば、もしかしたら「早起きは三文の徳」(^_-)

さて、Norges Bank(ノルウェー中央銀行)が6月に続いて、Deposit Rateを0.75%(▼0.25%)に引き下げ決定! すでに6月の時点で “秋の追加緩和” を予告してただけに番狂わせって気もしないけど、それでもクローネ(NOK)は売られちゃいましたネ! ついでに、台湾でも利下げ(1.750%=▼0.125%)

・・・ ここまでの欧州市場は、株価が前日終値を挟んでいったり来たり、クロス円は頭打ち、そしてユーロポンド絡みで反動のポンドの買い戻しが失速模様┐(-_- )┌

US 21:30 8月耐久財受注(市場予想・前月比▼2.3%)/新規失業保険申請件数(同27.2万件)
US 23:00 8月新築住宅販売件数(同51.5万件・前月比△1.6%)
US 26:00 7年物国債入札
US 30:00 イエレンFRB議長が講義

○o。_____ Current Tokyo-London Financial Market _____。o○
18日 17:00 ⇒ 23日 17:00 ⇒ 24日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 18:40
USDJPY 119.42-44 120.20-25 120.25-30
(120.05~55)
119.93-95
(119.87~120.39)
 119.90-92
EURJPY 136.54-58 133.65-70 134.50-55 134.46-50  134.35-38
GBPJPY 186.02-07 184.35-40 183.35-40 183.05-10  183.10-15
EURUSD 1.1433-34 1.1115-20 1.1183-88
(1.1115~1.1213)
1.1210-13
(1.1164~.1.1219)
 1.1203-06
 

◇日経平均株価終値: 498.38▼2.76%(17,571.83). TOPIX: 35.41▼2.42%(1,426.97). JPX400: 319.47▼2.43%(12,800.75).
◇ハンセン指数: 206.93▼0.97%(21,095.98), 7日(年初来安値=20,583)以来の安値. 上海総合指数: 26.799△0.86%(3,142.687).


バナーワイド

TOPへ