待ちわびてた118円?


CN 15年実質GDP=△6.9%(前年比▼0.4)と25年ぶりの低水準だったこともあって、「円買い・日本株安」が先行したものの、中国株がPKO期待で上昇したこともあって反転、「円売り・日本株反発」へ反転した今日の東京市場!

ドル円は118円回復も、ただ、「東証の空売り比率が42.6%と過去2番目の高水準」(日経)になってることから、しばらくは日本株と反比例して動くドル円の動向 ・・・ そして今夜、アジア⇒欧州で株価反発・円売り基調を引き継ぐ連休明けのNY勢の出方をWatch out(б。б)

ところで、NY市場の3連休を見越して、先週末から前夜にかけて、いっきに「グリード」(真山仁著)上下巻を読み切りましたp(^^)q ・・・ リーマン・ブラザーズが “チャプター11″ の適用を裁判所に申請して破綻する前後で、日本の投資ファンドが米市場に乗り込み暴れまくる! っていう痛快な小説のおかげで、超~寝不足!

・・・ リーマン・ショック後の円高ステージに「いい思い出はない」っていう方が多いかもしれないけど、今年に入って進行する「円高・株安」と重ねると、”半沢直樹” 似のこの小説の緊迫感が倍増! このハゲタカ・シリーズ、いけますよ♪

そして、作夏に又吉直樹氏が「火花」で受賞(第153回)した芥川賞だけど、きょう早くも、第154回芥川賞に滝口悠生氏の「死んでいない者」と本谷有希子氏の「異類婚姻譚(いるいこんいんたん)」、2作品が選ばれましたネ! ・・・ この週末はまた雪景色になりそうだっていうし、冴えないマーケットに参加するより、読書月間にするのもいいかもネ(^_-)☆

US 21:00 10-12月期決算: BOA/Morgan Stanley
UK 21:00 カーニーBOE総裁が講演
US 24:00 1月NAHB住宅市場指数(市場予想 61)
US 10-12月期決算: IBM
◇ IMF「世界経済見通し」

┏━┓
┃ Current Tokyo Financial Market
┗━━…────────────────
16日 07:00 ⇒ 18日 17:00 ⇒ 19日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 20:40
USDJPY 116.97-02
(116.51~117.33)
117.03-05
(116.74~117.38)
117.31-36 117.90-91
(117.23~118.00)
 118.05-07
EURJPY 127.67-72 127.47-51 127.78-83 128.09-13  128.32-35
GBPJPY 166.70-75 166.92-97 167.10-15 168.40-45  168.94-99
EURUSD 1.0915-20
(1.0906~85)
1.0892-93
(1.0875~1.0924)
1.0892-97 1.0864-66
(1.0860~1.0905)
 1.0870-72
 

◇日経平均株価終値: 92.80△0.55%(17,048.37). TOPIX: 2.48△0.18%(1,390.41). JPX400: 25.40△0.20%(12,524.07).
◇ハンセン指数: 398.36△2.07%(19,635.81), 上昇率は今年最大. 上海総合指数: 93.90△3.22%(3,007.74), 上昇率は今年最大.
(一部修正)


バナーワイド

TOPへ