114円から!スペシャル・オファー第2弾


前日のNY市場でのつかの間の円高一服から、東京市場で114.25タッチと再び114円台どっぷりのドル円! ・・・ USDJPY= 114.69-71 @11:40、日経平均は 385.59▼2.40%(15,699.85)@11:30、一時▼459円.

なん~か口先介入を催促するようなマーケットだけど ・・・ ちなみに、黒田日銀総裁の衆院予算委員会出席を前にポジション調整から? 一瞬115円台タッチ┐(´.`)┌

今夜のイエレンFRB議長の議長証言を控え、きのう・きょうと「よくやるヨ」 って感じのマーケット! ・・・ さて、もしもイエレン議長が「追加利上げに慎重」な発言をしたら?

・・・ 株価上昇で円高一服となりそうなものだけど、「やっぱ、米景気回復は減速傾向?」 とばかりに株価続落で円買い加速(〇ο〇) っていうシナリオも描けるし、プレッシャーを跳ね除ける微妙な言い回しができるか?! 今夜のイエレン発言に注目ですネ(б。б)

それにしても、結果論からいうと、”バズーカ3″ 発射のタイミングは何とも悪かった! ・・・ 米大統領予備選がスタート前日になって、「ドル買い/円売り」誘導を狙ったマイナス金利導入策を決定したって、米国の “大統領選” に勝てるわけがない! ってこと!?

1日付早朝に、「(米大統領の)選挙対策として “いざ、為替操作!” とばかりに “ドル安・株高” 誘導を本格化させてくるんじゃないかな(б。б)」 ってblogしたけど ・・・ 結局、米国は株価対策よりもドル高是正に動いて、ドル円は29日の「121.70」からきのうの「114.21」へと急降下!

・・・ その昨日といえば、ニューハンプシャー州での予備選当日とあって、ドル円・114円台突入という急落劇が演じられたけど、これももともとあった “米国の策略” に乗っただけの1日だった気が(; ̄O ̄)

目先、少なくても3月1日の “スーパーチューズデー” までは、アメリカ合衆国の意向に沿ったシナリオでマーケットは動くだけで、そこに茶々を入れるような他国の金融政策はことごとく失敗する羽目になりそう┐(-_- )┌

・・・ ってことで、わたし的には、桜の開花の頃からマーケットもほころび始めて、7月の共和・民主両党の全国大会までは、逆にそれまでのドル安効果から「株価反転・上昇」トレンドへ移行(^o^)/ ・・・ っていう、きのうのブログ・『リスクからマネー逃避、緊急日銀会合へスペシャル・オファー!』 とはちょっと違った、『114円! 目標112円へ引き下げ…』 をもっとディープにしたシナリオを描き始めてます♪

【追記】◇『ニューハンプシャー州 サンダース氏とトランプ氏 勝利確実』(NHK)


バナーワイド

TOPへ