怪しくなったポンド買い!未明の議事録では?


「£>$>€>¥」で推移し始めた欧州外為市場!・・・UK 18:30 1月雇用統計/失業保険申請件数=▼1.48万人・失業率2.2%(同▼0.3万人・2.3%)、前月分も上昇修正っていう強めの数字に刺激され、ポンドに買い戻し!

そして、原油先物の上昇、日経先物の反発などで円は売り優勢と、東京TIMEから為替相場の景色が変わりましたネ! ・・・ ただ、足元でポンドの上値も重くなり、この先は?

日本株反落も、欧州株は堅調に推移♪ ・・・ ちなみに、東京市場では人民元の基準値が元安に設定されたことで、中国からの資金流出が意識されたこともあったりしたけど、『中国 西沙諸島にミサイル部隊展開』(NHK*)報道がなかったら、もしかして日経平均もプラスで推移したかもって思うと、隣国からの嫌なニュースに惑わされた、いい迷惑だった日本株!?
* http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160217/k10010412221000.html

さ~てNY市場では、FOMC議事要旨から利上げスタンスでどんなメッセージが出るか? ・・・ 利上げ継続の余地を残してるようだとドル買い先行も、米株反落に円の買い戻しも想定しなくちゃいけないし、あす未明のマーケットには小波乱も! Watch out♪

オマケ1♪ ・・・ つい最近、「上場企業がバランスシートに積み上げたキャッシュの山は100兆円の大台が迫る」(日経)をいう記事を見かけたけど、マイナス金利でこのマネーはどこへ移動するんでしょうね?

オマケ2♪ ・・・ Ads by Googleで、このごろ見かける深田恭子さんのブルーを基調にした絵になる外為どっとコムの “I’m FX Lady” バナー広告掲示、センス良くって気に入ってます(^_-)☆ でも、1日何十ととめどなく発信される “ブログ” で、とあるポータルサイトの “新着” が埋め尽くされるのはいただけませんが┐(-_- )┌

US 22:30 1月住宅着工件数(市場予想117.5万件・前月比△2.3%)/1月建設許可件数(同120万件・前月比▼0.3%)/1月卸売物価指数(同・前月比▼0.2%)
US 23:15 1月鉱工業生産(同・前月比△0.3%)/1月設備稼働率(同76.7%)
US 28:00 FOMC議事要旨(1/26-27)

┏━┓
┃ Current Tokyo-London Financial Market
┗━━…────────────────
16日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 17日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 20:20
USDJPY 114.58-63 114.49-50
(114.30~87)
114.05-10
(113.59~114.13)
113.46-48
(113.37~114.40)
 114.05-17
EURJPY 127.80-85 127.68-72 127.07-12 126.71-75  127.03-08
GBPJPY 165.43-48 165.35-40 163.17-22 161.83-88  163.08-13
EURUSD 1.1155-60 1.1152-53
(1.1147~83)
1.1143-48
(1.1125~83)
1.1168-69
(1.1119~78)
 1.1135-38
 

◇日経平均株価終値: 218.07▼1.36%(15,836.36). TOPIX: 14.61▼1.13%(1,282.40). JPX400: 135.18▼1.15%(11,586.63).
◇ハンセン指数: 197.51▼1.03%(18,924.57). 上海総合指数: 30.77△1.08%(2,867.34).


バナーワイド

TOPへ