マジ笑えない!そしてジリ貧ドル円のお話


「EU離脱の是非を問う英国の国民投票」の行方をも左右するかもしれないEU首脳会議を見極めようと、ポンド売りで参入した欧州勢だったけど、矛先変えて再びユーロが失速(EURJPY=125.09タッチ)したり ・・・ 目まぐるしいクロス円の展開だけど、ドル円はここにきても変わらずジリ貧ですネ(б。б)

・・・ もしかして、来週のG20財務相・中央銀行総裁会議(26-27日 @上海)を控えて「通貨安競争に参戦してないよ」ってアピールするための、麻生―黒田ラインのしたたかな戦略かも?!

オマケ♪ ・・・ ちょっと笑うに笑えない “マイナス金利” を巡るお話 ・・・「無担保や有担保コール取引でマイナス金利の数字が入力できず、昔ながらの手作業の事務処理 ―― システム対応をしてまで取引はせずと、手元資金は潤沢な銀行も――

ディーリング部門でマイナス金利の取引は可能でも、勘定系システムが対応していない」(日経QUICK/一部抜粋) っていう銀行もあったりと、インターバンク市場の現場ではマジいまも混乱してるようですよ┐(´.`)┌ 大丈夫かな、日本の金融システム?!

US 22:00 クリーブランド連銀総裁(FOMCメンバー)が講演
US 22:30 1月消費者物価指数(市場予想・前月比▼0.1%・前年比△1.3%)
CAD 22:30 12月小売売上高(同・前月比▼0.9%)/1月消費者物価指数(同・前月比±0.0%)

┏━┓
┃ Current Tokyo-London Financial Market
┗━━…────────────────
18日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 19日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 20:40
USDJPY 114.07-12 113.93-95
(113.76~114.33)
113.22-27
(113.14~92)
112.95-96
(112.72~113.38)
 112.85-87
EURJPY 126.92-97 126.77-81 125.77-82 125.58-62  125.25-30
GBPJPY 163.08-13 162.78-83 162.35-40 161.63-68  161.13-18
EURUSD 1.1127-32 1.1127-28
(1.1119~49)
1.1105-10
(1.1071~1.1123)
1.1118-19
(1.1101~29)
 1.1098-00
 

◇日経平均株価終値: 229.63▼1.42%(15,967.17). TOPIX: 19.38▼1.48%(1,291.82). JPX400: 162.10▼1.37%(11,688.54).
◇ハンセン指数: 77.58▼0.40%(19,285.50). 上海総合指数: 2.87▼0.10%(2,860.02).


バナーワイド

TOPへ