ドルの主導権は、市場に与えない!?


ブリュッセルでの連続テロは尾を引かずに、欧州株は底堅い動きを見せていて、ひと安心♪ ・・・ クロス円も堅調で、欧米のマーケットはテロには屈しないっていう姿勢はいつもながら立派だな! って思うとこ!

それに比べてきょうの東京株式相場では、円高一服にもかかわらず動揺ありありで反落、その挙句に東証1部の売買代金にいたっては今年最低の水準(>_<) ・・・ いつもながらリスク回避の姿勢をとり過ぎって感じ┐(-_- )┌ いったい日本株のサクラ開花宣言はいつ?

さて、外為市場では相変わらず「早ければ4月にも米追加利上げ」が意識され、何かにつけてドルに買い戻しが入ってる状況だけど ・・・ 先のFOMCの「年内利上げは2回」を相殺するかのような当局者発言は、ドル相場の主導権はマーケットには与えない! っていうFRBの強い意志なのかも?!

ちなみに、いまからEU離脱を懸念するポンド売りが活発(今日の欧州市場ではポンド買い先行)だけど、その割合にユーロ売りがつれないのには、違和感も┐(´.`)┌  打撃はユーロも同じって感じがするんだけど!? ・・・ このあとのドイツ連銀総裁の発言を拝聴してみましょう(б。б)

DUT 21:40 ドイツ連銀総裁が講演
US 23:00 2月新築住宅販売件数(市場予想 51万件・前月比△3.2%)
US 23:30 週間原油在庫
UK 25:15 BOE副総裁が講演

┏━┓
┃ Current Tokyo-London Financial Market
┗━━…────────────────
22日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 23日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 20:20
USDJPY 111.91-96 111.73-75
(111.68~112.22)
112.35-40
(111.55~112.49)
112.38-39
(112.14~47)
 112.65-67
EURJPY 125.83-88 125.59-63 126.03-08 125.74-78  126.10-13
GBPJPY 160.85-90 160.25-30 159.65-70 159.23-28  159.73-78
EURUSD 1.1240-45 1.1240-42
(1.1230~60)
1.1215-20
(1.1201~39)
1.1189-90
(1.1180~1.1223)
 1.1194-96
 

◇日経平均株価終値: 47.57▼0.28%(17,000.98). TOPIX: 5.73▼0.42%(1,364.20). JPX400: 58.00▼0.47%(12,307.94).
◇東証1部の売買代金: 1兆7399億円と今年最低水準.
◇ハンセン指数: 51.52▼0.25%(20,615.23). 上海総合指数: 10.60△0.35%(3,009.96).


バナーワイド

TOPへ