クリスマスキャロルが流れる市場!


クリスマスキャロルが聞こえてきた! って感じのきょうの東京市場でしたね(+。+) ・・・ 連休前とあってドル円は、中心レート・117.55 を挟んでの閑散相場!

「クリスマスキャロルが流れる頃には ―― 答えもきっと出ているだろう ―― この手を少し伸ばせば届いていたのに 1mm何か足りない」(稲垣潤一の “クリスマスキャロルの頃には”/一部抜粋)

・・・ 年内にも手が届くかな、って思えた「ドル円 120円台、日経平均 2万円」は買い材料不足で年越しっぽくなってきちゃって、あとは「2万ドル」乗せまで数十ドルに迫ってるNYダウに賑やかなX’masを演出してほしいなp(^^)q

さて、師走に入って、FXCafe®Jpで2017年に向けたアウトルックを数本blogしてきたけど ・・・ ネット上でも来年を占うコメントが増えてきましたネ!

来年のドル円のレンジを 99~125(今年ここまでは 99.00~121.70)、日経平均は2万2500円台乗せ ・・・ っていう見方がある一方、やはりすべてはトランプ次期米大統領への “期待感” 次第ってとこに、すべてがかかってようですネ(б。б)

ちなみに、きのうまでの1週間の東京市場でのドル円・スポット取引の出来高は:
21日  7,491百万ドル   117.93(中心レート)
20日 11,400百万ドル   117.24
19日  7,442百万ドル   117.33
16日  7,485百万ドル   118.20
15日 13,774百万ドル   117.65
14日  7,018百万ドル
(日銀・外国為替市況「日次」)・・・ 大納会・大晦日を迎える来週は、どんな流れで2017年につなげるのかな♪

US 22:30 7-9月期GDP(市場予想・前期比年△3.3%)/11月耐久財受注・速報値(同・前月比▼4.8%)/新規失業保険申請件数(同25.7万件)/11月シカゴ連銀全米活動指数
CAD 22:30 10月小売売上高(同・前月比△0.3%)/11月消費者物価指数(同・前月比▼0.2%・前年比△1.4%)
US 24:00 11月個人所得(同・前月比△0.3%)・支出(同・前月比△0.3%)/11月PCEデフレーター(同・前月比△0.1%)/11月景気先行指標総合指数(同・前月比△0.1%)

┏━┓
┃ Current Tokyo-London Financial Market
┗━━…────────────────
21日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 22日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 18:00
USDJPY 117.85-90
(117.65~118.21)
117.58-60
(117.40~118.06)
117.55-60
(117.15~87)
117.66-67
(117.41~75)
 117.57-59
EURJPY 122.42-47 122.37-41 122.53-58 122.80-84  122.78-81
GBPJPY 145.77-82 145.35-40 145.22-27 145.45-50  145.03-08
EURUSD 1.0388-93
(1.0354~1.0409)
1.0407-08
(1.0383~1.0420)
1.0423-28
(1.0419~51)
1.0437-38
(1.0424~56)
 1.0442-44
 

◇日経平均株価終値: 16.82▼0.09%(19,427.67). TOPIX: 1.12▼0.07%(1,543.82). JPX400: 9.34▼0.07%(13,841.55).
◇ハンセン指数: 173.60▼0.80%(21,636.20), 7月14日以来の安値. 上海総合指数: 2.13△0.07%(3,139.56).
(一部修正)


バナーワイド

TOPへ