変に意をくんで、覚悟の110円台へ!?


方向感に欠いた鈍い動きの為替相場ですね┐(´.`)┌ 何てったって、注目されるイベントが週半ばと週末に来るとあって、早々ポジションを膨らませづらいとこ! ・・・ それでも、週明けの東京市場で USDJPY=111.92と9日以来、EURJPY=118.26と24日以来の安値タッチ!

欧州市場では、USDJPY=112.34、EURJPY=118.90タッチ ・・・ さて、ドル、そしてユーロ相場を左右する足元のテーマといえば、米国の「減税+貿易不均衡是正+追加利上げ」、そしてユーロ不振をさらに加速しそうな欧州の「オランダ議会選+フランス大統領選+ギリシャ救済策」の行方(〇ο〇)

まず、一番手のトランプ大統領による議会演説(3月1日午前11時)を控え、当日の “主戦場” となる東京市場はもとより、欧米市場でもこのあと・さらにはあすも手控えモードっていうとこでしょうけど・・・

お友達になった安倍さん・トランプさんの仲を確かめることになる円相場への言及があるか・ないか(^_-) ・・・ 貿易不均衡を嫌ってるトランプ氏にしてみれば、ダントツの米赤字の元凶・中国の為替政策に一言はあるかもしれないけど、果たして2番手の “日本の通貨・円” にも触れるか?

・・・ たとえ円に言及がなかったとしても、マーケットは変にトランプ氏の意をくんじゃって、円買いへアプローチするかも? っていう予感(; ̄O ̄) 110円台は覚悟のドル円! っていう見立てはともかく、3月相場は見極めたいモードからボラティリティが高まる面白い展開になるといいなp(^^)q

US 22:30 1月耐久財受注・速報値(市場予想・前月比△1.9%)
US 24:00 1月仮契約住宅販売指数(同・前月比△0.9%)
US 24:30 ダラス連銀製造業活動指数(前回22.1)
US 25:00 ダラス連銀総裁(FOMCメンバー)が講演

┏━┓
┃ Current Tokyo-London Financial Market
┗━━…────────────────
24日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 25日 07:00 ⇒ 27日 17:00 ⇒ 20:20
USDJPY 112.60-65
(112.55~92)
112.72-73
(112.60~96)
112.13-18
(111.93~112.48)
112.19-22
(111.92~112.32)
 112.22-24
EURJPY 119.15-20 119.43-47 118.37-42 118.71-75  118.75-78
GBPJPY 141.40-45 141.41-46 139.72-77 139.28-33  139.29-34
EURUSD 1.0580-85
(1.0562~96)
1.0595-96
(1.0570~97)
1.0560-65
(1.0557~1.0617)
1.0580-82
(1.0552~79)
 1.0581-84
 

◇日経平均株価終値: 176.07▼0.91%(19,107.47). TOPIX: 16.14▼1.04%(1,534.00). JPX400: 151.60▼1.09%(13,741.44).
◇ハンセン指数: 40.65▼0.17%(23,925.05). 上海総合指数: 24.77▼0.76%(3,228.66)、17日以来の安値.
(一部修正)


バナーワイド

TOPへ