ドル高/円安派、見切り売りも?!


ドル円 ・・・ 本来なら “FRBは利上げスタンス⇔日銀は緩和姿勢” で日米金利差拡大、さらに米財政政策への期待やリアルマネーのドル買い需要局面も相まっての上昇ステージであるはずなのに、多種多様な要因が絡み合う複雑怪奇な動きに翻弄されちゃってますね(; ̄O ̄)

・・・ FRBのバランスシート正常化の動きで利上げスケジュールに不透明感浮上、そしてトランプ政権の政策実現懸念や地政学リスクの高まり、FOMCメンバーに割高と指摘される米株の調整などから、ドルを素直に買えないもどかしさ漂うマーケット(*゚ー゚*)

おまけに今週は、米国債入札や米1-3月期決算発表が本格スタートするうえに、Easter Holidayを週末に控えたポジション調整が出るとなれば、一層難解に┐(´.`)┌

ちなみに、なかなか割れない110円ちょうどの壁がドル円に存在してるけど、”割れ” を試す下値トライに妙味が潜んでいそうな予感! ・・・ 昨年11月のデータ的には、ターゲットは2ステップで(1)108.80 (2)106.90アラウンドまでもが射程圏?

・・・ ドル高/円安派の見切り売りが出るか、それとも売りを凌ぎきる? はたまた唯一残されたいい材料・トランプ政策(減税など)実現のメドが立って “割れ” 回避、ドル・株 “同時上昇” っていう淡い期待も! そんなとこが、新年度・4月相場の試練かな┐(-_- )┌


バナーワイド

TOPへ