短期・マーケット展望!


“デフォルト・リスク” も意識してのあすからのマーケット! ・・・ 米減税やインフラ投資への期待ばかりが注目されて、ここまでハイスピードで株価は上昇v(^o^)v

でも、昨年暮れに「1月19日」(翌日20日はトランプ米大統領就任1年)までの暫定予算案を可決した米議会だけど、その期日までにマジで18年度本予算を可決できるの┐(´.`)┌

・・・ 連邦債務上限の引き上げ論議とともに、ワシントン発の “クラッシュ目前”・”トリプル安懸念” 報道による、トレンド転換に要注意ですね(〇ο〇)

歓迎すべきいいニュースといえば、朝鮮半島情勢絡みで「南北の高位級会談、9日に開催」・・・ 世界中が注目するイベントになりそうだけど、結果うんぬんよりも、まず目先の2月9日開幕の平昌冬季五輪から3月18日の平昌パラリンピック閉会式までは “緊張緩和”、この地域での地政学リスクからは縁遠くなりそうってこと(^o^)/

その「2月9日~3月18日」の間には:
・2月16日 北朝鮮の故金正日総書記生誕76年 〇中国の春節(旧正月)
・FRB議長の半期議会証言(昨年は2月14-15日)
・3月4日 イタリア総選挙
・3月18日 ロシア大統領選

・・・ などが、さらにそのあとすぐ FOMC/FRB議長記者会見(3月21日)・英国のEU離脱通知から1年(EU離脱の1年前/3月29日)っていうイベントも予定されてるけど ・・・ ちなみに、あすは北朝鮮の最高指導者の誕生日ってことで、「ミサイル発射でお祝い\(+×+)/」な~んてことが起こらなきゃいいけどね(б。б)

usdjpy_chart_jan5

ドル円 60分足(上)・日足(下)/YAHOO! JAPANファイナンス>

eurusd_chart_jan5

ユーロドル 60分足(上)・日足(下)/YAHOO! JAPANファイナンス>

nikkei_chart_jan5

日経平均 3month chart/YAHOO! JAPANファイナンス>


バナーワイド

TOPへ