イザっていうときのために・・・


「昨日、全国障害者スポーツ大会 “秋田わか杉大会” の開会式に出席された皇太子さまを乗せた車のエンジンが、突然止まるトラブルがあった」(YomiuriOnline/14日/一部抜粋) ・・・ たぶん、日本でもっとも整備・管理されていると思われるクルマでも、こういうことってあるんですネ? 私も今年2月にマラッカ(マレーシア)で乗った車が、ラジエーターの液体漏れで突然エンスト、数十メートル車を押したことがよみがえりました。このときは、子供の頃に父が運転する車が雨の中でエンストした以来の経験で、”どうなっちゃうんだろう?” と深夜の異国で呆然となったものでした。
でも、皇太子さまの「車列は、一斉に止まったものの、予備の車に乗り換えられ2分後に再び動き出した」 ・・・ ちゃ~んと万が一のために予備のクルマを用意し、何事もなかったように再スタート ・・・ 抜かりありませんネ! 株式やFX取引をネット取引でサービス提供する会社のなかには、リアルタイムの自動更新版と手動による更新版の異なったプラットフォームを同時に提供しているところもあり、異なったシステムを同時並行で提供するのもイザっていうときのために大切かも。
さて、今週は、明日15日の「日銀支店長会議」、16日には「30年物国債の入札 / ゆうちょ銀行の日銀当座預金積み立て」が行われ、19日はG7がワシントンで開催。また原油先物相場(NYMEX)は最高値更新のトライで ・・・ 月末のFOMCや金融政策決定会合にも影響を与えるイベントが目白押し。マーケット動向から目が離せませんネ!


バナーワイド

TOPへ