あたらしい着眼点!


ソフトバンクモバイルが発表した「シャープ製ケータイ新機種」(冬モデル) には驚かされました。 何がって? アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「シャア・アズナブル」をモチーフにデザインした “携帯充電器!” (22日/Nikkei-IT+PLUS)  TVニュース番組で見たときには、発表会見向けに「シャアザク」の頭部をかたどった大掛かりな “充電器のセット” と単に思ってたら、そうじゃないみたい。 そんな大きな充電器をどこに置くっていうの?! でも、ケータイ本体だけでなく、これまで何の注目もされてこなかった付属品・充電器にフォーカス(focus)した “大胆なデザインセンス” に参っちゃいました!
ところで、サッカーくじ「ビッグ」の繰越金が過去最高になっているようです。27日まで発売で、6億円当たったら、「どう使おう? 何に買おう? たぶん、使い切れないんだろうな!」 って夢見てたら、ちゃ~んといました “こんな使い方もある” って教えてくれる人! ・・・ 「連日連夜パーティに明け暮れ続けた米国女優が、1年で700万ドル(8億2300万円)を浪費し、破産状態 ・・・」(eiga.com/MSN) ここまで “パっ” と派手に使い切れた内訳は、「洋服代で100万ドル、ハリウッドの超高級ホテル滞在50万ドル、アルコール中毒治療代13万7000ドル、酒酔い運転の弁護士費用35万ドル ―」・・・ “ビッ~ク” に当たったら、とりあえず手堅く 「キャラケー」 買うことにします。


バナーワイド

TOPへ