11月からのFX取引


11月(霜月・しもつき)に入った今日、未明のFOMCはもとより、様々な刺激的ニュースが伝わってきました! ・・・ まずは、ガソリンが大幅に上がったようです。普段、車を運転しない方にとっては 「仕方ないんじゃない」 で終わっちゃうことも、田舎にいらっしゃるご両親のことを思うと「そりゃ大変だ」って、考えちゃうでしょうネ。 朝、ゲートボールに出勤するにも、買い物・病院へ行くのもクルマ社会の田舎で、灯油も心配になる “冬支度” の季節になってこの値上げ、気持ち的にはすでに真冬かもしれませんよ。ちなみに、東京・六本木のガソリンスタンドでは、レギュラーガソリンが169円/1リットルだそうです!?
年賀ハガキも今日一斉に発売されたようです。発売枚数は “39億枚強” というから大変な数です。ここに広告を載せることができたら “スゴイだろうな~あ” 何~て考えたりも。それで1枚あたりの値段が下がったら、掲載企業にとっても、購入者にも “お・と・く” で、”年賀状復活” につながるかもよ?
純増数で一人負けの真打 “DoCoMo” が23の新機種を発表 ・・・ ケータイに向かってしゃべると翻訳文を表示してくれる機能や緊急地震速報が付いた機種と多彩のようですが、「見た目重視か? 音楽か? 機能性か?」 さらには料金プランで「高めの購入価格か? 安めの月額基本料金か?」 購入者にとって悩ましい選択を迫られますが ・・・ 防衛省の幹部職員に、「居場所を明らかにせよ」 と週末の過し方管理のため、GPS付き携帯電話を持たせる案が進行中とか!? 「子供じゃあるまいし」ってことまでやらなくては “国が守れない” ってことでしょうか? 聞いてる国民は、情けなくなりますよネ。
さて、外国為替相場 ・・・ この数日間で “円” は続落もしましたが、国内の政局や物価変動、さらには国内外のエネルギー価格や商品価格などを見てると、年末まではこのままバタバタと推移しそうな金融市場 ・・・ まだまだ “一発勝負” や “売り買いを相互に繰り返す” ことができる、楽しみが続く外国為替市場かな!? という気がしてきました。(小さな声で)このレベルでは、私は「売り」から入って・み・ま・す。


バナーワイド

TOPへ