クーポン券利用率が高まっても・・・


よく見たり・利用する 「クーポン券」、会社にとっては集客の増加を当てにするマーケティング戦略の何ものでもありませんよね。 でも、顧客数と売上高の関係で、単価の設定を間違えてしまったりすると ・・・
ハンバーガーのモスフードサービスが、第2四半期に創業35周年で実施したキャンペーン 「クーポン割引」で、客数は増加したものの想定数に達せずに、利益は減少・・・というニュースを目にし、あらためて外国為替証拠金取引業界でごく当たり前となりつつある取引手数料無料化が、どれだけの業者で思惑どおり 「顧客数増加」につながってるのか ・・・ ? 
ある程度の顧客数を囲い込んでる業者が、信用力の確保や取引システムの充実による差別化した上で、「無料化」という流れがベストでしょうが、猫も杓子もの現状では、顧客数の純増に見込みが外れ、いづれは ・・・ と危惧するのは私だけでしょうか?
さて、BOJは金融政策決定会合で、金融政策の現状維持を決定しましたね。BOJは、東京株式市場や円相場にも影響を及ぼしたサブプライムローン問題を、恨めしく思っているでしょうネ?


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