フリースvsエアコンde過剰サービス


東京と埼玉の「タクシー禁煙」が昨日7日から始まり、この動きは15都県に広がったことがニュースとなりましたが、海の向こうフランスではカフェ ・ レストラン ・ ナイトクラブなどの内部が1日から “禁煙” となったとか ・・・ そこで、抜け目ない客寄せサービスの登場 ―― 屋外やテラスでタバコを吸う客のために、袖なしフリースジャケット30着をそろえて貸し出すカフェが現れたそうです。でも中には、袖付き、あるいはフード付きにすべきだ、とわがまま言ってくる客も――。(時事ドットコム/一部抜粋)
ところでJR ・・・ 昨年あたりから新宿駅や地方駅で、ホームの端にガラス張りでエアコン完備の小屋を設置、旅立つ前の乗客のために豪華な喫煙スペースを提供してます。でも、これはどう見ても過剰サービスで、愛煙家の私には “隔離” に思えて不快です。デパートや空港ターミナル内ならば理解もできますが、何故わざわざオープンエアーのホームに、立派な小部屋を建ててまで “分煙?” する必要性があるのか!? 疑問の奇作です。それよりも、駅前に喫煙コーナーを設置してほしいものです!
さて、フランスの喫煙禁止令 ―― ナイトクラブなどでタバコを吸うと68~450ユーロ(1万1000円~7万2000円)の罰金! ・・・ フランスへ旅行される愛煙家の方は、ご注意を!
◇◆◇ [サイト仕様] ◇◆◇
□ このページ左の【Archives】をクリックすれば、過去のブログを “タイトル一覧” で検索いただけます。 ただし、私の”お気に入り”だけを「Archives」に掲載しています。そうでない過去のブログは、左下の【検索】もしくは【PREV】・【NEXT】をクリックして探し出してください。(ちなみに、このブログは「Archives」に掲載しない設定にしておきますネ)
□ 上部の【FXカフェ談話室】をクリックすると、直近の6つのブログタイトルと書き出しをご覧いただけます。


バナーワイド

TOPへ