数秒前に指示してくれたら…


2月になると、「別れ」・「旅立ち」・「引越し」 という時節を感じないわけにはいきませんよネ ・・・ 香港勤務以来の長年の現地友人が、逆に東京勤務になったのが9月下旬。でも結局は、単身赴任と日本食に慣れることなく、あっけなく4カ月で昨日帰国。成田空港まで見送りしてきました。
その前に、大変だったのが引越し準備。冷蔵庫や洗濯機・布団類などの処分するのに受け入れ先を捜したり、それらを移動するために車を手配したり ・・・ そして先日、友人宅から友人宅へとそれらの荷物を運ぶために、何年ぶりかで都心をドライブしちゃいました。乗るまでは不安もありましたが、ナビゲーションが 「右折 ・ 左折」 を音声で指示・誘導してくれ、迷うことなく目的地へ。あらためて “便利なものだ” と感激しちゃいました。こんな感じで、FX取引もプラットフォームが相場動向を予期して、数秒前に “Buy/Sell” を指示してくれたらいいのに! 何~んて思ったりも。
さて、成田空港ではお互いにちょっぴりウルウルにもなりましたが、”別れ” では、「残る者 ・ 去る者」 とでは、どちらがより寂しく思うものか? 「男と女」 では? フトそんなことを考えてしまいました。それにしても、別れ際や損切りするときは、いつでもイヤなものですネ!
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
(1日朝のBlog)
― タスポの申し込み開始 ―
今日から未成年の喫煙防止のため導入する成人識別ICカード 「タスポ(taspo)」 の申し込み受け付けが開始されます(日本たばこ協会) ・・・ 7月1日からは 「タスポ」 がないと自動販売機でタバコが買えなくなるそうです。私も早速、行きつけのタバコ屋さんから申込書をもらってきました。
発行手数料 ・ 年会費は無料のようですが、免許証の更新や金融商品の取引と同じように、本人確認ができる書類のコピーと顔写真を添えて同協会に郵送しなくてはならず、タバコを吸う行為を管理されるようで嫌ですが ・・・ でも止められそうにないから、仕方ないですネ! 唯一便利になるのは、たばこ自販機専用の電子マネー機能で、小銭を持ち歩かなくてもよくなることかな?!


バナーワイド

TOPへ