GBP急落を和服女性に救われた!


初めての経験って、なぜがワクワクしますよネ ・・・ 銀座の街を、和服を着た女性とワクワク歩いちゃいました。何故こうなったか? 経緯は別の機会に…。
ところで、人生のうちで一度や二度、自由気ままいろんな都市や町に暮らしてみたい! と思うことってありますよね。 でも、仕事に就いてしまうと、離職を繰り返してまで悠々自適に各地を転々とすることに結局は躊躇したり、独り身は自由なご身分とはいうものの、案外ひとつの街に落ち着いてしまうもの。
それが結婚すれば夫・妻の実家へ暮らしの場を移したり、夫もしくは妻の転勤で数年おきに各地を廻ることも ・・・ 見も知らずの人と出逢ったおかげで、そんな思いがけない “変化” を必然的に経験する人、そして再びワクワク胸を躍らせ “独り” になって別レールを歩み始める人たち ・・・ いろんなことを経験した人の話って・人生ってオモシロイ! って思ってるとき、海の向こうではBOEが政策金利(Bank’sRepoRate)を引き下げ、市場はそれを確信してたにもかかわらず、ポンド売りが先行する「行って来い」 ・・・ だった場面をドキドキしながら見ることなく、”和服の女性に救われた!” ・・・ そんな銀座の夜の物語(風)でした。
WH (話題変更)、”ギョーザ名人”なる家庭で餃子が簡単に作れる器具の注文増! 何~んていう報道を耳にしましたが、毎日決まって「冷凍餃子食中毒事故」ニュースを見れば見るほど餃子が食べたくなるのもこれまた心理 ・・・ 三連休しょっぱなの東京は、明日昼過ぎから先週末に匹敵?する “雪模様” との天気予報で(為替相場を予測するコメントのように、雨・雪どちらにも取れる言い回しのシナリオでしたが)、外食せず自宅で手作り餃子に挑戦? っていう家庭も多いかも!? 手作りといえば、先日 “手作りみかんジャム” というフレコミでいただいた瓶詰め ・・・ メチャ苦かった! ”薬” と思って、朝夜つまむことにします!
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
(8日朝のBlog)
― JPY⇔EUR⇔USD微妙な三角関係 ―
昨晩の海外市場は ・・・ BOEの政策金利引き下げ(0.25%↓年5.25%)でポンド売り/ドル買い先行。 ECBは政策金利の据え置き(年4.0%)で、ECB総裁の会見内容が 「これまでよりインフレ警戒的でない」 と受け止められ、早期利下げ観測が強まりユーロは一時は1.4440ドルまで下落。
さて、この週末9日に東京で開催のG7財務相・中央銀行総裁会議を控え、今日の東京外国為替市場は様子見気分で売買が手控えられそう ・・・ ECBが利下げを見送ったことで、「次回は…」 と利下げ余地が意識されるとユーロの上値は重くなり、円⇔ユーロ⇔ドルの三角関係のバランスが微妙に変化すると、円⇔ドルも動きが読みづらくなりますね。さらに、東京市場は閉幕後の週明け11日が 「建国記念の日」で休場 ・・・ 「財政出動は困難・利下げの余地なし」に、マーケットからは 「改革が後退してる」 と見られてる日本は、G7の議長国としてその大役を果たせるか? 心配しちゃいます!


バナーワイド

TOPへ