女子アナの素顔を見直します! by 42.195


第2回東京マラソン(東京都庁-東京ビッグサイト) ・・・ 北京オリンピックの代表選考会を兼ねてもいたようですが、3万人近くの市民ランナーも走った7時間30分のLIVEを見ていて、何か私までもが一緒に42.195KMを走りきった錯覚を覚えてるところです。
昨年は雨の中を、今年は鳥取など日本海では大雪も、東京は快晴の下、号砲に合わせスタートラインから一斉に走り出した3万人の映像は圧巻でしたが、それにもましてゴールする一人ひとりの走破した喜びを映す姿は、見ていて飽きないものでした。
また、普段は “タレント化し過ぎじゃん” と醒めて見てた女子アナですが、番組終盤で日テレの女子アナ陣が素顔をあらわにさせながら次々とゴールする姿は、かなり感動ものでした ・・・ もともと競争率が高いといわれる職種に就いた才女でしょうし、人一倍目立ちがり屋さんの彼女たちが、懸命にゴールを目指した姿は “ヤッパリただ者じゃない” ・・・ これからは疑うことなく、がんばり屋さんがニュース原稿を読む姿も聞き入ることを心がけます!?
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
(17日朝のBlog)
― 3女子+1の活躍で円買戻し? ―
上村愛子 (モーグル/ワールドカップ猪苗代大会/福島県) が後方回転ヘリコプターを決めて3年ぶり、そして浅田真央 (フィギュアスケート四大陸選手権/韓国・高陽) はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ) を決めて初優勝。 上田桃子 (第2ラウンド・SBSオープン/ハワイ) は首位と1打差の3位(最終日の今日の結果が楽しみ!)。 加藤条治(500Mスピードスケート/W杯/ドイツ)が2季ぶりに優勝 ・・・ 週末になると伝わる主だったスポーツの結果ですが、好成績のニュースを聞くと不思議と 「私も来週は頑張ろう!」 って気持ちになります。
そこで今週のFXマーケットは? と経済指標の日程を見渡すと、いきなり18日は”President’s Day” で米国市場は休場。あとは20日22:30(米国)消費者物価指数/住宅着工件数と21日18:30(英国)小売売上高 ・ 24:00(米国)フィラデルフィア連銀指数とまばら ・・・ こうなると決算がらみの株価動向と輸出入企業の為替予約のせめぎあい、ってことになるのでしょうが、先週の円売り相場から今週はテクニカル的に円買戻しの展開も予想されますね?
そして明日からの 「平成19年度分所得税の確定申告」 受付スタート ・・・ 店頭外国為替証拠金取引で利益が生まれ、今日手続き準備を始める方・申告方法に不安のある方は、タダで相談にのってくれる税務署を訪れる前に、13日UPの実践後記 「税務署で確定申告してきました ⇒ e-Tax超簡単でした」 をご参考にどうぞ!


バナーワイド

TOPへ