最高値更新中・・・99年ユーロ導入以来


欧米の景況感格差から、欧州通貨が対ドルでストップロスを巻き込みながら上昇中 ・・・ ユーロドルは初の1.5ドル台、一時1ユーロ=1.5058ドルと99年ユーロ導入以来の最高値更新。USDCHFも一時1.0681と最安値更新。 
USDJPY=106.87-89 EURJPY=160.70-75 GBPJPY=213.05-10 EURUSD=1.5037-39 GBPUSD=1.9935-40 (17:30) ・・・ NY市場ではバーナンキ議長の下院証言をきっかけに、強風列島の日本のように大荒れか!?
(米国Figure) 22:30耐久財受注  24:00新築住宅販売件数
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
(27日昼のBlog)
― JAPAiNという新語 ―
“JAPAiN” ・・・ 英エコノミスト誌に 「なぜ日本は失敗し続けるのか」 と題する特集記事が掲載され、表紙には日本の英語表記に 「i」 を加えて痛み(pain)の意味を掛け合わせ、世界からの評価低下に苦しむ日本を表現 ――。(日経新聞朝刊・国際面/一部抜粋)・・・ まずは、この表記に座布団一枚!
更に結論は、日本経済が回復できないのは、改革の歩みを止めた自民党、党内の意思統一ができない民主党など「政治家」が“元凶”だと指摘した。安倍晋三前首相については「経済を放置し愛国心教育などお気に入りのテーマだけ追求した」と批判――。また日本停滞の責任の一端は増益を記録しながら賃金を引き上げない企業にもあると指摘。改正建築基準法による住宅着工大幅減など官僚の失敗にも言及――。日本復活の最も有効な処方せんは早期の選挙だと主張。仮に選挙で政局が一層混迷したとしても、軌道修正への第一歩として歓迎すべきことだとしている・・・この意見で、2枚目の座布団進呈。
ところで、私の友人がどうも “税金還付詐欺” に引っかかったようです。すべては後の祭りで、振込先口座には一銭も残ってなかったとか。「年配者を引っ掛ける手口じゃなかったわよ(-”-;)」 ・・・ と嘆いても、慰める言葉も見つからない友人に、話題提供してくれたことですし、座布団一枚あげましょう。 確定申告期間中ですし、この手の騙し討ちには十分に気をつけましょうネ!
さらに、東京株式市場で前場191円72銭↑と1万4000円台をKeepしてる日経平均株価!、そしてEURJPYのフォーカス絶好調のMr4Xにも、大盤振る舞いで座布団一枚ずつ!


バナーワイド

TOPへ