「行って来い」で101円後半の朝


昨日は 「お疲れ様でした」 の一言ですネ ・・・ なんか結局は “行って来い” になっちゃって、シンガポールの金融政策(自国通貨高政策)にしてやられたり!?
前日は、円買いが優勢だったアジア+ロンドン時間のドル円もクロス円も、英国・欧州の金利政策の発表を受け利益確定売りで、深夜には元の鞘に戻ってしまって “シャンシャン!” だった観の一日でしたね。 それでも、ユーロが一時、EURUSD=1.5915とユーロ導入来の最高値更新、人民元は一時1ドル=6.9907元と初の6元台とイベントに花を添えたFXマーケット ・・・ きょうはG7を控えてお休みモードで一日を過ごせるのでは?
(*) 東京株式市場では、株価指数オプション4月物SQ算出・・・
  【日本】 08:50国内企業物価指数
  【米国】 23:00ミシガンU消費者信頼感指数
       G7財務相・中央銀行総裁会議(ワシントン)
・・・・・ NYK Financial Market Summary ・・・・・
10日 NYK close 1ドル=101円90-95銭(100.17~102.05)。1ユーロ=160円45-50銭。1ユーロ=1.5740-45ドル、一時1.5915とユーロ導入来の最高値更新(LDN)。1ポンド=200円80-85銭。 BOEは政策金利を0.25%利下げ(5.00%)、ECBは据え置きを決定。 ダウ工業株30種平均終値: 54.72↑(12,581.98)。ナスダック: 29.58↑(2,351.70)。S&P500: 6.06↑(1,360.55)。FTSE百種総合株価: 18.80↓(5,965.10)。 NYMEX原油先物相場WTI期近5月物終値: 110.11ドル/1バレル、金COMEX6月物終値: 931.8ドル/トロイオンスと反落。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
[10日夜のBlog] 
― BOEはレポ金利0.25%利下げ! ―
BOEは金融政策委員会で 「レポ金利を0.25%の利下げ=5.00%」 を決定! ・・・ GBP/JPY=198.90-95(20:00) ⇒ 変わらず(20:02) 
「先回りのユーロ買い」 が進んだドル全面安のロンドン市場も、このあと予定される「20:45 ECB定例理事会の公開市場操作金利発表」 と 「21:30ECB総裁記者会見」 では、ユーロ相場の水準に言及するかどうかに注目ですネ!
「何で~!」 の一日でしたが ・・・ 米国ヤフーが競合するグーグルから検索連動型広告の配信を受けるテストを始める? ・・・ グーグルとの提携? ・・・ まさか、ですよね? 単なる買収を巡るマイクロソフト牽制狙い? で、本音はどこ? 
もうひとつオマケ ・・・ ジャガーの日本法人が5月16日発売の新型ジャガーの名称は “XF” (FXのリバース・バージョン?) ・・・ 現代的なデザインで、ジャガーのイメージを一新するスタイルのようですが、ターゲットは40代男性で、お値段税込み650万~995万円也(asahi.com) ・・・ 「何で~!」 そんなに高いの?
― 1US=100.28にマンゴー20万円? ―
「何で~!」 ・・・ 10日ぶりのドル円=100円台! ・・・ 外国為替市場では、朝方のシンガポール金融通貨庁(MAS)による自国通貨高政策発表がきっかけに、ドルがらみのストップロスオーダーを次々に飲み込む展開だったようですが、人民元も連日上昇で 「中間値」 は対ドルで初の6元台突入 ・・・ 個人的には、新年度しょっぱなから102円台後半までドルが対円で買われてたことの方が驚きでしたが! ・・・ ロンドンでは、1ドル=1.5915ユーロとユーロ導入来高値を更新、ドル円でも1ドル=100円28銭までドルは売られ、まあ 「103円は付けなかった」 ことで、上値抵抗線だけは確認できましたネ!
「何で~!」 ・・・ 宮崎県特産の完熟マンゴーの初せり! 東京都中央卸売市場大田市場で2個20万円! 宮崎中央卸売市場では2個10万円で競り落とされた。(YomiuriOnline) ・・・ まさに、東国原英夫知事のPR効果のたまもの!? ・・・ それにしても、原産国のインドや東南アジアの農家の方々はどう思うでしょうね?
「何で~!」 ・・・ 毎度まいどのJR中央線の事故! ・・・ 国分寺駅構内・変電所のケーブル火災が原因であったようですが、朝の通勤ラッシュを襲った災難 ・・・ 25万人に影響を及ぼし、なかには入学式に出席できなかったご家族もいたとか。 7時間の運転見合わせといえば、出社から帰宅時間にもおよぶ長時間でほぼ一日 ・・・ もちろん監督官庁からお咎めもあるでしょうが、中央線といえばモノポリー状態の路線で、営業停止や顧客離れは考えられませんが、もし外国為替証拠金取引業者にシステムダウンでこんなことが起こったら ・・・ と思うとゾクッとしちゃいますよネ!


バナーワイド

TOPへ