G7声明と迷路からの脱出


G7声明では ―― アメリカ経済の減速などを踏まえ、世界経済は引き続き困難な状況に直面。先行きはリスクが高まったと厳しい認識を示した。また、為替については、主要通貨の激しい変動で、財政・金融の安定への影響を懸念する ―― 為替レートはファンダメンタルズを反映すべきとしてきた表現を変更。(NHK)
前日のNYC早朝 ・・・ ゼネラル・エレクトリックの決算が市場予想を下回ったのをキッカケに、ミシガンU消費者信頼感指数・速報値も悪化でドル売りも、7カ国財務相・中央銀行総裁会議を直前に控えて、ロシア・スイス系のユーロ売りに、アジア系の円買いなど投機筋の思惑が交錯 ・・・ 迷路に迷い込んだ外国為替市場って感じの相場展開でしたネ! 
さて、G7の声明をうけ、来週の金融市場は迷路を “どの出口” から抜け出すのか? 楽しみでもあり、怖くもあり ・・・ 週末、戦略を練ることにします!
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
[11日夜のBlog] 
― 欧州圏で最高金利は? ブームの行方… ―
これまで ― 「円建て住宅ローン」 ・ 「キャッシュレス」 の国として2話Blogしたアイスランドですが ・・・ アイスランド中央銀行は10日、政策金利を15.50%(0.5%↑)にすることを決定、欧州圏で最高水準となった(日経夕刊) ・・・ ようです。 一体どんな国なのか? 気になるばかりです!
ところで、「ちまた(巷)で、今話題(大人気)の***」 っていうTV報道されることがありますが、「それって、本当? 私、知らない」 って思うモノや、「”話題” 報道で迷惑」 っていうモノ、「突然話題にされてしまった!」 モノが氾濫気味? ・・・ 自宅近くの海鮮割烹屋さんが、朝のTV番組で紹介されたとかでこの2カ月、土曜日の昼になると入れなくて困ってます! 突然の反響に、お店の方はどう思っているかは知りませんが、地元の人には穴場が荒らされた! って思いも? ・・・ 本気で “FX初心者” を対象にしたキャンペーンやセミナー広告するには、こういった番組利用が最も効果的!? って思ったりも! ・・・ ともかく、800円で大盛りのはみ出す海鮮丼が口に入らなくなった私には、”早くブームが去ってくれないかな!”



FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室

バナーワイド

TOPへ