ブッシュ大統領の 「自虐ネタ」


ブッシュ大統領の 「自虐ネタ」 ・・・26日夜(ワシントン)ホワイトハウス記者協会の夕食会で、大統領はその場に姿がなかった大統領予備選で熱戦を演じる共和・民主両党の3人を揶揄して ・・・
◇ マケイン氏については 「私とは距離を置きたかったのだろう。彼だけじゃない。(娘の)ジェナも出て行くんだ」 と5月に結婚する娘を引き合いに、退任間近でレームダック(死に体)化した自身の境遇を嘆いてみせた。
◇ ヒラリー氏は 「狙撃のために来られなかった」。ボスニア訪問時に 「銃弾をかいくぐった」 と語ったが、虚偽と判明したことを皮肉った。
◇ 白人社会を過激に批判した黒人牧師との関係が逆風となったオバマ氏は 「教会にいるのだろう」 とあてこすった! (YomiuriOnline/一部抜粋)
・・・ この手のユーモア、私的にはダイスキです。 ブッシュ米大統領も私たちの首相も、人気が出るはずの愛くるしいキャラクターの持ち主なのにな~あ? ・・・ もし政治家でなかったら!?
・・・ Tokyo Financial Market Summary ・・・
28日 TKY (17:00) 1ドル=104円55-60銭、GW谷間の東京市場でFOMCを30日に控えて方向感に欠けたマーケット(レンジ104.42~83)。1ユーロ=163円45-50銭。1ユーロ=1.5630-35ドル。1ポンド=207円00-05銭。
日経平均株価終値: 30.90円↑の13,894円37銭、一時2カ月ぶりに1万4000円台回復。 27日NYMEX原油先物相場WTI期近6月物一時119.93ドル/1バレルと最高値更新。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
[27日のBlog]
― 30日FOMCは0.25%下げ? ―

My Yahoo!に追加


バナーワイド

TOPへ