さあダービー、あすはTOP UPで銀行へ


「現行DVDを高画質再生、東芝が新プレーヤーを年内に発売」(YomiuriOnline) ・・・ “オイオイ、何それ?” って感じです。 この見出しを目にし、“それならどうして初めっから…” と謎ですが、「現行DVDソフトの映像を、瞬時にハイビジョン並みの映像を作り出すことに成功」 というニュース、これまで購入したDVDが無駄にならないことは、いいことですネ。
「コカ・コーラの瓶の形状が立体商標認定」(NikkeiNet) ・・・ 知的財産高裁は29日、「日本では1957年の販売開始以来、一貫して同じ形状。多くの人はラベルがなくても瓶の形状だけで商品名をコカ・コーラとブランド・シンボルを認識している」 と指摘、容器の立体商標が国内で認められたのは初めて! ・・・ ってことらしいのですが、ビンも肖像権を主張する世の中なんですネ! 
さて、今週末に開催の “第75回ダービー” の枠順が29日、日本中央競馬会(JRA)から発表されました。 払戻金が上乗せされる “JRAプレミアム” の対象レースで、明日はTOP UPするために、銀行へ一直線です! ・・・ ついでに、ショート好きな私は、FX取引口座にもTOP UPしてきます。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
[29日午後のBlog] ― 「島耕作」が社長就任会見!ご祝儀相場の東京株式市場?
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
[29日朝のBlog] ― 市場はストップを付けるのが お・好・き? ―
どうもマーケットは、他人の不幸を喜ぶように、ストップロス注文を付けるのがお好きなようです。ドル円もユーロ円も、もちろんユーロドルでも次々に並んだストップを飲み込んで、そろそろお腹いっぱいかなと感じ始めると一転 ・・・ 困ったイタズラです。
前日のNYは朝方、耐久財受注額が底堅いことを確認すると素直にドル買い先行。でも、原油先物相場が上昇に転じたのに合わせてドル売りに転じ、シャンシャン。 そして肌寒い雨の東京 ・・・ 東京市場もこの天気で、動きが鈍くなる一日かな!?


バナーワイド

TOPへ