G8声明に為替の言及無く、ドルは米の国益になるか?


G8財務相会合で 「為替の問題・協調介入についての議論はなかった」 ・・・ 共同声明でも言及はなく、マーケットはこれをどう受け止めるか? ただ、原油や食料の価格安定に向けた協調姿勢の確認と、世界的なインフレ圧力を懸念する共同声明の採択 ・・・ また、米国財務長官が 「強いドルは米の国益」 と記者会見で述べたことで、週明けの東京外国為替市場は、思惑が交錯した不安定な相場になるのかな? と気になる・待ち遠しいところですネ! 

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

“岩手・宮城内陸地震” の凄まじさに、被災した方にはお気の毒で、言葉もありません。ダム近くの “山が陥没したの?” とも見えたテレビ画像や橋が落ちてるさまに、ゾッとしてしまいました。 「今後1週間程度、余震の活動は活発な状態が続く」ようですので、岩手・宮城隣県の皆さん、くれぐれもお気をつけください。
それにしても、”緊急地震速報” ってすごいシステムですネ! ・・・ 震源近くでは、残念ながら速報は揺れに間に合わなかったようですが、そのとき私は “NHK週刊ニュース” を見ていて、突然番組を中断して知らせる速報に、「東北地方で地震か」 と油断してたら、都心でも数秒後に感じた気持ちの悪い揺れに、その後テレビにくぎ付けでした!
・・・ でも、しばらくすると不謹慎ながら、”為替緊急動向速報” な~んていう予測システムがあったらな~あ! って考えちゃいました。 これから起こることをあらかじめ予測・知ることができるって、インサイダー取引と恋愛の行方を除けば、素晴らしいシステムなのかな(^_-)☆ ・・・


バナーワイド

TOPへ