◆監視委◆FX業者6割で問題深刻!


FX業者の6割に問題=監視委検査で判明」 ・・・ 夕方、欧州指標もさることながら、ちょっと衝撃的なニュースが伝わりました! ・・・ “時事ドットコム” が伝えたものですが、「証券取引等監視委員会は2日、外国為替証拠金取引(FX)業者に対する重点検査で6割の業者に財務、リスク管理上の問題を認めたとする報告を発表――。検査した63社のうち、39社で問題を把握。 監視委は特に重大な問題があった7社に関し、行政処分を講じるよう金融庁に勧告――。
昨年11月、FXを手掛ける業者、証券会社計73社に対する重点検査を開始。 今年6月末までに63社の検査を終え、報告で 『自己資本規制比率の算出を偽っている』 ・ 『顧客資産と自己資産の区分を明確にしていない』 などの問題業者を多数確認したと指摘。今後、投資家に注意を促す方針」 ・・・ これを読んだ個人投資家に向けての注意勧告であることを、認識しなくちゃネ!
証券取引等監視委員会ホームページ

http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2008/2008/20080702.htm

「外国為替証拠金取引業者に対する検査結果の概要について」を公表
PS まさかこのニュース(17:53)で、円は売られたんじゃないですよね?



FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室

バナーワイド

TOPへ