「No1」を9割近くが疑いの目?


“お客様満足度〇〇部門No1″ や “地域No1の〇〇実績” ・・・ テレビCMやチラシでよく見かける広告について、「消費者の9割近く疑いの目で、表示の客観性について疑問を持っている」(産経新聞/一部抜粋) と公正取引委員会の調査で分かったそうです。
それでも、「お客様って、誰のこと?  地域実績No1って、どの地域?」 って思っても “売り上げ実績” に関するNo1表示については、消費者の80.2%が 「よく(時々)参考にする」 と答えたそうです。
公正取引委員会は、「消費者は初めて買う商品や高額な品物はNo1表示を参考にするだろうし、売り上げ実績からも商品を優良だと思いがち。 No1表示は必ずしもすべてを言い表しているものではない」 と注意を喚起しているそうです! “No1″ の定義も検証も、そう簡単ではないですもんネ!



FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室

バナーワイド

TOPへ