大統領の緊急声明とFRBに質の劣化?


NYダウ先物は430ドル超の上昇、原油先物は100ドル回復のなか、ブッシュ大統領が23:45から 「経済に関して」 声明発表の予定!
さて、「”最後の貸し手” FRB頼み」 が、民間金融機関の間で進んでるようです。 でも、その結果 ・・・ 「FRBの総資産は前年比14%増の9955億ドルも貸出資産が増え、逆に安全性の高い国債の保有残高は4718億ドルと前年比4割近く減った。通貨の番人であるFRBの健全性が低下している格好」(日経夕刊) ・・・ “質の劣化” が、将来どんな影響を及ぼすのか? ちょっと注目していきたいところですが、”お札” を刷る輪転機のフル回転で、心配はなさそう!?

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

ところで、ソフトバンクモバイル「ホワイト家族」シリーズがテレビ部門で最高賞のグランプリを、ホワイト家族の「白戸家の人々」(お父さん犬、樋口可南子さん、ダンテ・カーヴァーさん、上戸彩さん)と、大塚製薬「SOYJOY」の豊川悦司さんと田中麗奈さんが演技賞を、全日本シーエム放送連盟(ACC)という団体から受賞したそうです。 確かに私も好きなコマーシャルです! ・・・ 最近では、外国為替証拠金取引を取り扱う会社のTVコマーシャルも放映されるようになりましたが、数年前までは新聞・雑誌にも広告掲載を拒絶されていたことを思うと、この業界も一歩一歩社会的に認知されるようになってきてるんですかね!?
PS 昨日Blogした “元本割れMMF” で、米財務省は為替安定化基金から資金を拠出、資産を保証する方針を示したそうです。
.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market (22:20) 。・+゜゜+・。.
1ドル=107円85-90銭。 1ユーロ=154円45-50銭。 1ユーロ=1.4320-25ドル。 1ポンド=195円70-75銭。


バナーワイド

TOPへ