新型フェアレディZに目移りも…


新型 “フェアレディZ” がお目見え! ・・・ 「12月発売を控え、国内で初めて披露」 という記事が、写真付で “47NEWS” (http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112201000750.html) に掲載されてました。 ちょっと見で、ボディラインがポルシェ911に似てきちゃいましたが、6代目で、全面改良は6年4カ月ぶりとなるようです。
「現行モデルを02年7月に復活して以来の新型車発売」 という点に好感がもてます。 欧米車は、同じモデルを5年くらいは続けてるように思うのですが(?) ・・・ その点、日本では車をはじめ、携帯電話・PC・TVなどあらゆる製品が数カ月から1年のサイクルでモデルチェンジされてますよね。
これって、発売・販売する側や消費者にとっても、いいことなんですかね? ・・・ 開発力や購買意欲を維持・継続させるため(?)かもしてませんが、私なんか、新製品の新しいデザインや性能に目移りしちゃって、購入した製品に愛着を感じる間もなく浮気心が芽生えちゃうんですが ・・・ でも、なぜか株式やFX取引では “塩漬け” になったポジションを後生大事に持ち続けてるんだから困ったもんです。



FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室

バナーワイド

TOPへ