FXの名プレイヤーを育てるには…


「女流将棋の4大タイトルの一つ、第16期大山名人杯倉敷藤花戦三番勝負で、挑戦者の高校2年生・里見香奈女流二段が2連勝で初のタイトル獲得 ―― 16歳8カ月での獲得は、史上3番目の年少記録」(asahi.com/一部抜粋) ・・・ 06年度レディースオープントーナメントを中学生で準優勝したときも “注目株” とBlogしましたが ・・・ この先、羽生4冠が7冠を達成したように、全タイトルを手中にする活躍をみせてほしいものです。
たまたまとは思いますが、昨日の日経夕刊に “プロ棋士の直感やはりすごい” との見出しで、「プロの将棋棋士が瞬時に盤面を見極め、最善手を判断する際、アマチュアとはまったく異なった脳の活動がみられ、棋士の “直感” を脳科学の視点からも分かった」 との記事が掲載されてました ・・・ 5歳で将棋を覚えて、中学1年で女流棋士になったという里見・新倉敷藤花 ・・・ ピアノやバイオリン、卓球やテニス・野球・ゴルフなども、こどものころからの英才教育で “一流プレイヤー” っているように、幼少のころからFX取引させれば “名プレイヤー” に育ちますかネ!? 自分ではなかなか損切りができずにいるFXトレーダーも、痛い目にあった経験から、教えることは上手いかも(^_-)☆!?


バナーワイド

TOPへ