米国の財政赤字がバブっちゃう?


NY市場フォーカス ・・・ 円は大幅続落 ・・・ 米政府によるシティグループへの救済策がハマったようですネ! NYダウもFTSE百種総合株価も、そしてシティも急伸(57.82%UPの5.95)。
それでも、シティの不良資産の政府保証付与 (もちろんシティだけで済まないでしょうし、ビック3のこともあるし) や数千億ドル規模といわれる景気対策のための出費で、ますます米国の財政赤字はバブっちゃうんじゃないか(?) と心配にもなります!
3連休明けの東京市場 ・・・ 先週末と昨日のNYダウの大幅続伸を受け、日経平均株価もつれ高、円相場も 「株価上昇 ⇒ リスク許容度改善 ⇒ 円売り」 で推移と容易に推測も、夜になってNYでもこの流れが続くか? となれば、”??” ですネ。 (数字など)目に見えて金融システムが安定するまでは、”次なる一手は?” と思ってしまっても不思議ではないですもの。
ところで、今日から「年末ジャンボ宝くじ」が発売開始(~12月19日) ・・・ 金融資産の目減りへ資本注入(or 不良資産の損失補てん)のために、昼休みに買ってみようかな!
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary (24日close) 。・+゜゜+・。.
       TKY (24日17:00) ⇒ NYK (close) ⇒ TKY (09:35)
   USDJPY = 95.15-20  ⇒  97.30-35  ⇒  96.80-85
   EURJPY = 119.95-00  ⇒ 126.00-05  ⇒ 124.90-95
   GBPJPY = 141.95-00  ⇒ 147.70-75  ⇒ 146.60-65
   EURUSD = 1.2600-05  ⇒ 1.2945-50  ⇒ 1.2895-00
   NYダウ終値: 396.97↑4.93%(8,443.39) ⇒ 日経平均: 444.20↑5.62%の8,354.99円
   ナスダック: 87.67↑6.33%(1,472.02)   ⇒ TOPIX: 35.63↑4.44%の838.32

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ