ユーロが買われるご祝儀相場!あすが今年最後のインターバンク市場…


インターバンク市場ではあすが今年最後のSpotやForward取引、株式市場は大納会で半ドン ・・・ 取引量が落ちる急激な為替変動や株安に、市場関係者はきっと 「シャンシャン」 と早いところ終わってほしいというのが本音(?) 
そして、5日間も開かない東京市場に待ち受ける1月5日の取引開始までに、世界はどう変わってるのか? ・・・ 1年前の再現(対ドルで4円の円高、616円の株安で大発会) になるのでは? と企業の財務担当者やディーラーは気が気じゃないでしょうネ。 その点、外国為替証拠金取引は世界市場に合わせたスタートでフェアですよネ!
ところで、イスラエルによるパレスチナ自治区のガザへの空爆で、今日は 「有事のドル買い」 と思ってたら、「”有事のスイスフラン買い” でユーロもつれ高、イスラエルに近い関係の米国のドル売り材料」(NikkeiNet) となってしまいましたね。 それとも、ユーロ買いの要因は、金利差妙味と “ユーロ誕生10歳” を元旦に迎えるご祝儀相場の展開かな(?)
もう一つ意外だったのが損保の株価 ・・・ 自動車の販売不振で損保株もダメかな? と思ってたら、三井住友海上、あいおい損保、ニッセイ同和の3社統合の報道で大幅高になったこと! 三井住友海上+8.26%、ニッセイ同和+14.91%、あいおい損害+19.21% ・・・ いつ、どんなニュースが飛び出すか、そしてマーケットはどう反応するか? それがなかなか推量どおりの展開を見せないから、マーケットって不思議でもあり、だから面白いんですよネ!?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.
  (26日NY close)   ⇒  (17:00)             ⇒  (20:00)
USDJPY = 90.80-85 ⇒  90.35-37 (90.28~75)     ⇒  90.10-15
EURJPY = 127.30-35 ⇒ 128.91-95            ⇒ 129.35-40
GBPJPY = 132.55-60 ⇒ 133.35-40            ⇒ 132.40-45
EURUSD = 1.4025-30 ⇒ 1.4268-69 (1.4067~1.4270) ⇒ 1.4350-55


バナーワイド

TOPへ