支持率78%でビッグ3公聴会も突破へ?


東京市場 ・・・ 日経平均株価は午後に入って突如下落 ・・・ 今夜予定される(?)BOEとECBの利下げで 「円買いが進むのでは?」 と終値は79.86円↓ (7,924.24円)、トヨタ(7203)も年初来安値更新・終値は2,700(-100) ・・・ ドル円は今夜のイベントを控えて狭いレンジでの取引。
“ビッグ3″ の再建計画で注目される4~5日の下院公聴会 ・・・ 再生への一歩に踏み出せるか!? 来週の本格審議へ移行するスケジュールに、スムーズに進めるか? 今夜のBOEとECBの追加利下げ幅と5日の米雇用統計の発表同様に気になるところ。 なお、重要イベント発表直後の “こませ(撒き餌)” にはご注意を!
ところで、「オバマ新政権、支持率78%」(米紙USAトゥデー・YomiuriOnline) ・・・ 東国原宮崎県知事に勝るとも劣らない期待度大のようですが、国民の支持をバックに、就任前でもいい(?)から、思い切った即効性ある経済・金融危機対策に打って出てほしいですネ(^_-) ・・・ それにしても、日本の政治家も国民も、思いは別のところでこの数字は “うらやましい” 限り(?)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market 。・+゜゜+・。.
        (07:00)  ⇒  (15:00) 
USDJPY = 93.25-30 ⇒  93.00-05
EURJPY = 118.60-65 ⇒ 117.95-00
GBPJPY = 137.85-90 ⇒ 137.30-35
EURUSD = 1.2710-15 ⇒ 1.2680-85
日経平均株価(15:00): 79.86円↓ (7,924.24円)。 TOPIX: 10.31↓ (788.88)。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[04日午前のBlog] ―― 利下げ前と後の為替レートに注目! ――
“1.5%引き下げ年5%” ・・・ ニュージーランド準備銀行(RBNZ)も市場予想(1.0~1.25%) より一歩先を行く大幅利下げを決定しましたネ。 つまらないことかもしれませんが、一昨日のAussieが “あらかじめ売られ、発表で買い戻し” が入ったように、深夜からのNZDでも見られましたね。
今夜のBOE(0.75%)@21:00 ・ ECB(0.5~0.75%)@21:45の利下げは、気持ちよく市場予想を裏切って(?)くれるか楽しみです! ・・・ ただ、マーケットは、縁起物を値切って買うように 「もっと、もっと」 と、すぐに次回開催は? に話はおよぶんでしょうがネ(?) そうなると、22:30ECB総裁会見にも注目ですネ!  そして、次回ECBの金融政策決定会合は2月になっちゃうことから(*)、今夜サプライズが見られるかも(?) (*) 勘違い、1月もありました。


バナーワイド

TOPへ