GMの合併協議再開と「今年の人」


“「今年の人」 やっぱりオバマ氏” ・・・ 「米タイム誌は、恒例の 「今年の人(パーソン・オブ・ザ・イヤー)」 に、アフリカ系(黒人)初の米大統領となるオバマ次期大統領を選んだ」(asahi.com/一部抜粋) ・・・ 同誌が記すように、たしかに誰もが驚かないあまりに順当な選出でしたね。 さらに、現在進行中の経済・金融危機を少しでもV字でも・U字回復でもいいから “CHANGE” させたら、2年連続もあり得ますよネ! ちなみに、昨年は誰だったか覚えてますか? 答えは、「ロシアのプーチン首相」 だったそうです。
さて、The Wall Street Journal(電子版)で「GMとクライスラーが合併協議を再開」(YomiuriOnline)と報じたそうです。 「合併による合理化効果を訴えて、つなぎ融資を受けやすくする狙いがあると見られる」 ・・・ しっかりホワイトハウスに自助努力をアピールして、ビック3問題が前進するといいのですが!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
        (07:00)  ⇒   (11:55)  ⇒   (15:20)
USDJPY = 87.20-25 ⇒  87.75-80 ⇒  87.90-95
EURJPY = 125.80-85 ⇒ 126.55-60 ⇒ 126.80-85
GBPJPY = 135.45-50 ⇒ 136.05-10 ⇒ 136.30-35
EURUSD = 1.4415-20 ⇒ 1.4420-25 ⇒ 1.4410-15
日経平均株価終値: 54.71円↑0.64%の8,667.23円。 TOPIX: 0.23↑0.03%の838.69。


バナーワイド

TOPへ