支持率に関係なく円堅調も学習済み!


私自身が成人の日を迎えたのは、どんな日だったか忘れましたが、今日は祝日にかこつけ親戚の家におじゃまし、お昼から呑んでました(^_-)☆ ・・・ っていうことで、今為替レートを見ると、先週に引き続きヨーロッパ勢は元気がいいですネ! この欧州通貨売りの流れは昨日にBlog(*)したように、チョッピリ学習したので驚きはしませんが、問題は、明日の東京市場です! (*)奇妙だったユーロ急落の理由が解き明かされた! 01/11UP
週末に各報道機関が行ったらしい世論調査をまとめると下記のようですが、今日のところ円相場には影響を与えてないようですが、これを東京株式市場がどう受け止めるのか? 何もなければそれに越したことはありませんが、そうなればマーケットは日本の政治に “期待感” ってなし┐(´.`)┌?
麻生内閣の支持率    不支持率
19%(3.0↓) ………. 67%(3.0↑)   (*asahi.com)
19.2%(6.3↓) ……. 70.2%(8.9↑)  (*共同通信社)
20.4%(0.5↓) ……. 72.3%(5.6↑)  (*YomiuriOnline)
(昨年12月の前回調査比)
総額2兆円の定額給付金について :
「やめた方がよい」    「配った方がよい」
63% …………………. 28%  (*asahi.com)
「評価しない」      「評価する」 
70.5%(12.4↑) …… 23.7%(7.7↓)(*共同通信社)
“支給を取りやめて、雇用や社会保障など他の目的に使うべきだ” :
「賛成」 78% ………… 「支給撤回に反対」 17%  (*YomiuriOnline)
* 共同通信社(10・11日実施の全国電話世論調査)
* 朝日新聞社(10・11日実施の全国電話世論調査)
* 読売新聞社(9~11日実施の全国電話世論調査)
◇.。・+゜゜+・。 London Forex Market 。・+゜゜+・。.
   (10日07:00)  ⇒  (20:00)
USDJPY = 90.35-40 ⇒  90.00-05
EURJPY = 121.70-75 ⇒ 120.60-65
GBPJPY = 137.00-05 ⇒ 134.55-60
EURUSD = 1.3460-65 ⇒ 1.3395-00


バナーワイド

TOPへ