儲けるチャンスにきっと出会える!?


あなたなら、「今年末の英国の政策金利を、何%だと予想しますか?」 ・・・ 英国のブックメーカーは、「1.5%未満=1.4倍、1.5%以上=5倍、ゼロ=4倍」 と賭け率を設定したそうです(日経夕刊)。 あなたなら、どれにbetしますか!? もちろん、国内では賭け事は違法ですよ(-o-)!
土曜日の日経夕刊で、結構楽しみにしてるのが “ところ変われば” というコラム。 今日の話題は “パリから” でした。
………………………………………………………………….
“街でマスク” は重病人? ―― 厳しい寒さが続く2、3月はフランスでも風邪がはやる。電車やバスの車内で派手にくしゃみやせきをする人は多い。ところがマスクをする人は皆無 ―― 「マスクは医者、看護師など医療関係者が患者からの感染を防ぐためにするもの。人に移さないためにマスクをつける習慣はない」。 最近は公的機関がマスク装着を呼び掛けるポスターも、自宅での装着をイメージした写真で、しかも文面には 「もしあなたが病気ならマスクをつけましょう。近親者を守るために」とある。守るのはあくまで身内や自分。他人に迷惑をかけまいという発想は薄い――。
一方、日本ではいつでもどこでもOKだ。公共交通機関などはもちろん、静寂が求められる講演の最中では、むしろはなをすすって少しでも音を出すと、キッとにらまれる ―― マスク装着を巡る日仏の違いは、自分や他者へのいたわり度合いの違いを表しているかもしれない。 [日経夕刊・一部抜粋]
………………………………………………………………….
・・・ まさに “ところ変われば” でしたが、このコラム、人気があるのか? ないのか? それは分かりませんが、来週から月曜日の掲載になるそうで、これには 「きっと何かあるはず」 ・・・ すぐにこう考えてしまうのも、為替動向を追う日々のせいですかネ┐(´.`)┌?
もうひとつ、日経夕刊から “TVの壺” ・・・ 昨年のNHK大河ドラマ “篤姫” に続いて、“天地人” も好調のようですが、その理由のひとつに、巨人戦の視聴者の動向を挙げてました。 「もともとプロ野球・巨人戦ファンは団塊世代が多く、今後、各テレビ局はこの層の巨人戦視聴者やリタイア組の奪い合いになるだろう」 と分析してました。 何か変化があったとき、「どうして?」 と感じて、その謎に迫って、当てはまりそうな原因に対処してくって大切なんですよネ! ・・・ FX取引でも、「なぜ?」 がいち早く分かれば、儲けるチャンスに出会えるかもネ(^_-)☆ そして、顧客の奪い合いの “差” が分かってる取引会社は、口座数や取引量が伸びるんでしょうネ(^_^)v

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ