季節も株価も春うらら


「今年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、全国的に平年並みか平年より早くなる」(日本気象協会/JIJI PRESS) 見込みだそうです!  そのころには、暗雲立ち込める経済や政局も、そして 「FXの信託保全」 の概要も目鼻がついて、みんなが春うららした気分でいたいですネ(^_^)v
ただ、現実的には 「アメリカの1月の新車の販売台数は、前年同月比で37%減少 ―― 引き続き深刻な販売不振が続いていて、経営危機で政府から融資を受けたGMとクライスラーの資金繰りは悪化しているものとみられる」(NHK) ・・・ 春を前に、再び “ビック3″ の話題がマーケットを席巻することになっちゃうの(?)
ちなみに、「開花予想日が最も早いのは長崎、宮崎両県で3月19-22日、東京都心は平年並みで3月26-30日、最も遅い北海道(札幌)は5月3-7日と予想」 だそうです。 そうそう、その前に、天敵・花粉の飛来対策をしなくちゃ(*’-^)!
ところで、先日話題に取り上げた “政府紙幣” は、議員さんの間で活発に(?)論議されてるんですネ。 ちょっと驚きです。 昨日は中川財務・金融相が 「現在、私の頭の中にはない」、与謝野経済財政相も 「傾聴には値するが、異説のたぐい」(YomiuriOnline) と見解を示したようです。 提案されてる方は、場当たり的なものなのか? 本気なのか? だんだん興味がわいてきましたo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
      (07:00)  ⇒  (15:00)
USDJPY = 89.40-45 ⇒  89.60-65
EURJPY = 116.50-55 ⇒ 116.70-75
GBPJPY = 129.20-25 ⇒ 129.15-20
EURUSD = 1.3035-40 ⇒ 1.3025-30
◇ 日経平均株価終値: 213.43↑2.73%の8,038.94円。 TOPIX: 18.99↑2.45%の792.78。


バナーワイド

TOPへ