「国策は強し」の甘いスケジュール


いまホットなAIG ・・・ 実は、幹部社員に支払ったボーナスが2億1800万ドルだった!? ・・・ これまでの公表額1億6500万ドルから増えちゃって、しかも650万ドル支給された人も。 “契約社会” の米国とはいえ、AIGと政府・議会のバトル激化で、この問題は泥沼化(?)しそうで、今週のNY株式市場に嫌気売りが出なければいいのですが┐(-_- )┌ …?
ところで、「国策は強し」 を “ETC” であらためて実感! ・・・ 高速道路利用で、土日祝日は1000円 ― ただし、この恩恵を享受できるのはETC登載車のみ(>_<) ・・・ 国交省の助成もあって、売り切れ続出で店頭に品はなし! これって一見 "早い者勝ち?" と思えても、高速道路を利用しなければ搭載しても意味なく、自家用車を保有してない人には関係なし!
試験前の一夜漬けなど、前もって分かっていても当日が迫らないと動かない人の心理や行動パターンって、不思議ですよネ(^_-) ・・・ もっと早くから適切に高速料金の設定見直しや施策を講じてたら、ETC導入初期から本体価格も量産効果で安くなっていたでしょうに!
ともかく、このETC特需で製造・販売業者、そして、連休も重なって1000円導入を先行した "海ほたるパーキングエリア(東京湾アクアライン)" は満車状態! のTV映像を見た麻生首相はニンマリo(^-^)o(?) ・・・ 甘い見通しでことが運ぶ "期限付き" 1000円料金で、ETC搭載車の普及は実現はしても、景気回復を待って、高速料金値下げ分なんかすぐ取り戻そうと導入される増税は "一時的" でないことも忘れちゃあいけませんよネ(>_<) 


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