出所不明の高官発言に為替も踊らされ!


荒っぽく幕開けした株式・為替市場の新年度 ・・・ 日銀短観は過去最悪のDIで、株価は大幅安、円は全面安! ・・・ となっていてもおかしくなかった今日の東京市場。
それがどうでしょう!? ・・・ 注目されたイベントを押しのけるように、「オバマ米大統領がGMとクライスラーの破産法適用に言及」 なんていうブルームバーグ報道が降って湧きだし、それもしばらくすると今度はロイターの否定報道が伝わるなど、主役であるはずだった短観は “いわゆる政府高官” によって脇役に回されてしまう羽目に。 おかげで、業況悪化も 「ほぼ市場の予想範囲内」 と株式相場への悪影響は打ち消されてしまった感じo(^-^)o
単なるエイプリルフールだからこその報道だったのか? よく分からないまま、”いわゆる騒動(報道)” に為替相場は踊らされちゃって乱高下(>_<) ・・・ これはこれでまあ、万が一GMが破綻となった場合の "いい予行練習" になったのでは(?) さらに、今回の短観では「先行き業況感は改善」という見通しも立ったことですしネ!
さて、各国首脳たちがG20金融サミット出席のために、ロンドンに次々と集結中! 取り巻きの政府高官やマスコミからは、今夜も出所不明のコメントが流されるかもしれません。 振り回されないようにしなくちゃネ(^_-)v
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
     (09:00)  ⇒  (11:00)  ⇒  (17:00)
USDJPY = 99.32-34 ⇒  98.95-00 ⇒  98.60-63 (98.21~99.48)
EURJPY = 131.66-70 ⇒ 131.10-15 ⇒ 130.15-19
GBPJPY = 142.55-60 ⇒ 141.70-75 ⇒ 141.65-70
EURUSD = 1.3256-58 ⇒ 1.3245-50 ⇒ 1.3197-00 (1.3167~1.3266)
◇ 日経平均株価終値: 242.38円↑2.99%の8,351円91銭。 TOPIX: 20.16↑2.61%の793.82。


バナーワイド

TOPへ