クリックが危ない?満開モードに警戒!


サクラ2009
昨日は東京に、”サクラ満開” の宣言が気象庁から発表されましたが、満開の定義は「花びらが舞い散らずに、すべてのつぼみが咲き乱れる “八分咲き”」 だそうです。 今日はお花見には持って来いのポカポカ陽気ですし、しかも金曜日というベストタイミング! 昼間から勤め帰りの夜遅くまで、サクラの木の下も人の顔も満開(満会)でしょうネ!
そして昨夜は、もう一つの “宣言” がありましたが … ECB理事会と金融サミット … こちらは宣言前の東京・ロンドン市場の早朝に為替相場は盛り上がっちゃって、発表のころには皆さんお疲れモード!? で一方的な動意は示せずでしたね。
ところで、「定額給付金が振り込まれた税滞納者の預金口座を、地方自治体が差し押さえ」というニュースがありましたが、税の滞納と定額給付金の趣旨の論議は置いといて ・・・ 「預金口座を教えさせて、差し押さえる」手口は、役所の権力なくしてはできない裏ワザ(?!) ですよネ。 噂でむかし聞いた話ですが、米国ではグリーンカード(永住権)の抽選で、「当選しました」 と連絡する手口で、受取り手続きに来た不法滞在者や犯罪逃亡者を拘束することがあったようです。 誰でもほしがるものを、役所が提供するとなれば、何も疑わずにノコノコ出向いちゃう心理を突いたワナ! 先の定額給付金をめぐる預金口座の差し押さえは、どこかこれに似てる手法のような気がしちゃいます。
さて、再び為替市場に戻って ・・・ 円は対ドルで5か月ぶりに100円台へ下落 ・・・ 日経平均株価がオープン20分で160円超上昇したことで、”リスク許容度回復” と円売り先行で、一時1ドル=100.18円をワンタッチ。
今夜は “飲み過ぎ” と、1日の3月ADP雇用リポートで、非農業部門雇用者数は市場の予想以上に減少していただけに、今夜の米雇用統計(21:30)の数字とドル相場に警戒! ・・・ 100円台を付けたことでガス抜きできて、値動きのフットワークも良くなりそうですし、宴会中の満開モードでのケータイトレードと、宴会あとのクリック操作は危険かも(^_-)☆ ”過熱感” に気おつけましょうネ!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
    (02日17:00)  ⇒  (06:00)  ⇒  (11:00)
USDJPY = 99.12-14 ⇒  99.50-55 ⇒  99.65-70
EURJPY = 131.37-41 ⇒ 133.95-00 ⇒ 133.90-95
GBPJPY = 144.05-10 ⇒ 146.55-60 ⇒ 146.50-55
EURUSD = 1.3253-54 ⇒ 1.3460-65 ⇒ 1.3435-40
◇ 日経平均株価(11:00): 49.94↑0.57%の8,769.72円。 TOPIX: 7.29↑0.88%の833.98。


バナーワイド

TOPへ