「あれ~え、何これ?」 と二度


円相場はクロス円での大幅続伸に加え、対ドルでも再び二ケタ台に戻ってきましたネ。 アイルランドが欧州初の「バッドバンク」新設や経済指標の数字から、ユーロ圏の景気悪化懸念がピックアップされ、しかもFTSE100やDAX30も軟調 ・・・ 株価動向に歩調を合わせるかのように円の買い戻し優勢も、だんだん株価の下げ幅が縮まり、USDJPYは再び100円台乗っけ。
ところで、久々に 「あれ~え、何これ?」 と食料品で驚きました。 エースコックの “トマト春雨のミネストローネ” といういわゆるカップめんですが、開けてみてビックリの “赤い麺”! ・・・ (お湯を注いで3分待つだけのことですが)あらためて、どうやって食べるんだろうと、カップに記された調理方法に目を向けると、その上に 「フタのふちで手を切らないようご注意ください ―― フタをつかんで持ちあげないでください」 ・・・ こんなことまで注意書きを記載しなくちゃいけないのかと、2度ビックリ。 これって、業界のガイドラインによるものなのか? 知りませんが、過剰とも思える注意喚起では? でもこれ、ちょっと小腹がすいたときにピッタリで、味もあっさりしててクセになりそうo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.
      (09:00)  ⇒ (17:00)  ⇒ (20:00)
USDJPY = 100.65-67 ⇒  99.66-68 ⇒ 99.90-95
EURJPY = 133.55-59 ⇒ 131.43-47 ⇒ 132.35-40
GBPJPY = 148.25-30 ⇒ 145.85-90 ⇒ 146.90-95
EURUSD = 1.3268-70 ⇒ 1.3188-90 ⇒ 1.3245-50

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[08日夕のBlog] ―― 先行き判断DI↑、マネーの流入も期待したいとこ ――
3月・景気ウオッチャー調査【PDF】内閣府)で、現状判断DIは28.4(前月比9.0ポイント↑)と昨年夏の水準に戻り、改善は3カ月連続 ・・・ 企業で10.5ポイント、家計で8.5ポイント、雇用も8.2ポイント上昇と、また不思議とも思える結果? 
先行き判断DIも35.8と前月比で9.3ポイント上回るなど、街角では景気のボトムは過ぎ去ったと感じ始めてるんですかね? ちょっと想定外の結果ですが、これで国内機関投資家や個人のマネーも金融市場へ流入してくるといいんですが(^_^)v ・・・ でも今日のところは、日経平均株価は続落(>_<)  円相場はUSDJPY=99円台へと上昇。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[08日昼のBlog] ―― FX取引量は高水準!…? ――
・・・ いいニュースでも、悪くても、早め早めと短期筋の売買で相場の現場は動いてるようですネ。 もちろん、今週末のイースター休暇を前にした持ち高調整といった要因もあるでしょうが ・・・ 米国では1-3月期決算、そして日本では期末決算の発表を控え、"過熱感" が指摘され始めてた株価動向に変化となれば、またも為替の流れは一転(?) かも。
そして大型連休も近づくこの時期、海外旅行を予定されてる方々は、FX取引に興味がなくてもFXトレーダー同様に、為替相場に一喜一憂しながらウオッチングしてるんっでしょうね。 FX業者にとっては、今が広告・キャンペーンを打つ絶好のタイミングかも!? ・・・ そして一方で、「"くりっく365" の取引量は6日、半年ぶりの高水準となるなど、活気を取り戻しつつある」(日経朝刊) と景気のいい話ですが、これまた、為替相場の乱高下による損切りの産物でなければいいのですが(^_-)?


バナーワイド

TOPへ