FXの納税をバックレたら…


米3月貿易収支は276億ドルの赤字(市場予想は▼290億ドル、2月は▼260億ドル)でも、発表直後には、ドルは対ユーロで売り戻し先行(1.3710)、ドル円は96円台(96.73)へ。 欧州株(FTSE100とDAX30)は小幅高で推移。
ところで、確定申告の期間はとっくに過ぎちゃってますが、もしもFXで利益を得ていながら 「バックレちゃえ!」 と申告しなかった方、それって甘いかもよ!
賦課権(調査する期間)っていうのがあって、これが3年もしくは7年。 さらに徴収権(納めさせる期間)は5年らしいんだけど、これには時効の中断っていうのがあるそうで ・・・ 実際には、どこまでもマルサは追っかけて来るんですって(>_<)!  "愛は永遠" か? どうかはわかりませんが、納税義務には永遠があるようですよ┐(-_- )┌
何かややっこしいけど、詳細は国税庁ホームページでご確認を!
http://www.nta.go.jp/ntc/kouhon/tuusoku/pdf/08.pdf [PDF]
・・・ なお、還付請求権は5年だそうです。
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
      (09:00)  ⇒ (17:00)  ⇒ (21:35)
USDJPY =  97.60-61 ⇒  97.63-66 ⇒  96.85-90
EURJPY = 132.58-62 ⇒ 133.28-32 ⇒ 132.70-75
GBPJPY = 147.55-60 ⇒ 148.40-45 ⇒ 148.55-60
EURUSD = 1.3584-86 ⇒ 1.3649-52 ⇒ 1.3695-00


バナーワイド

TOPへ