米国は連休でドル売り、それとも調整先行?


昨日は大相場になっちゃいましたネ。 それをプロデュースしたS&Pによる英国債の格付け見通しの格下げは、米国債の格下げまでをも連想させちゃって、NY市場ではドル全面安!  先のMoody’sによる日本国債の格付け(自国通貨建て: Aa3⇒Aa2)で、もしも格下げられてたら、きっといまの円相場とは違ったものになってたんでしょうね。
「債券相場も急落、いつのまにか原油は60ドル/1バレル、GOLDも951.2ドル/トロイオンスに続伸していて、商品相場の上昇基調がインフレの高まりを意識させ、円買い・ドル売りにつながった」 との見方も ・・・ 米国債の格下げの思惑先行でドルが売られただけに、きょうは案外、米国が連休(25日 Memorial Day)ということもあって、ポジション調整が進んで戻しも早いかも(?) ・・・ と思う反面、ドルの信用が低下しているだけに、ドルを買いたいと思う投資家がどれほどいるのかはまったく別モノですが┐(´.`)┌ … ちなみに、英国もBank Holidayで25日は休場でっす。
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
     (21日17:00) ⇒  (06:00)
USDJPY = 94.76-78 ⇒  94.40-45 (93.96~95.27)
EURJPY = 130.56-60 ⇒ 131.15-20
GBPJPY = 149.50-55 ⇒ 149.50-55
EURUSD = 1.3778-80 ⇒ 1.3885-90 (1.3727~1.3924)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 129.91↓1.54%(8,292.13)。 ナスダック: 32.59↓1.89%(1,695.25)。 S&P500: 15.14↓1.68%(888.33)。 FTSE百種総合株価: 122.94↓2.75%(4,345.47)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近7月物終値: 61.05ドル/1バレルと反落。 金COMEX6月物終値: 951.2ドル/トロイオンスと続伸。


【保存版】主要国の祝日2009 – 01/02/2009UP


バナーワイド

TOPへ