政治家の推理力だけは見習いたい!


宮崎や大阪の人気知事を取り込もうとする、次期総選挙で劣勢がマスコミに伝えられる自民党 ・・・ 政治(世辞)は面白いの続報 by 産経新聞・YomiuriOnline ・・・ 先の東国原宮崎県知事の発言を巡って、「古賀氏の方が知事の宣伝に利用されたピエロ」という見方や、「いやいや、古賀氏は自らの “恥” と引き換えに知事に恩を売った」・「メディアの注目度を上げ、党内の沈滞ムードを緩和する効果を狙った」
・・・ 一方で、身内の自民党内からは知事の発言に、「ブラックジョークだ」・「(知事の “血液を入れ替える覚悟が必要” 発言に) 輸血は血液型が合わないものをしたら頓死する」 との反発勃発(これも演出?) ・・・ やっぱり政界って、庶民には計り知れないほど奥が深すぎて、手がつけれない業界だな! と思わされます。 ただ、政治家が持つ推理力(予想力・想像力・計算力)だけは、一投資家としては習得したいとこ(^_-)☆  わたし的には、政治家の言葉遊びの創造力も見習いたいですね(^_^)v
そんなドタバタ劇場が公開中のさなか、宮崎県庁には計235/287件の “出馬反対” メールやファクス(~24日)が寄せられてるそうです! ・・・ さてこの一件、いったいどこに真意があって、どっちがどっちを利用してる・されてるんでしょう┐(´.`)┌?
さて、今日の欧州市場では、再度のSNBによるスイス売り介入を気にしながら、各通貨の思惑が絡み合って複雑な相場展開が繰り広げられてるようですネ。
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.
     (24日17:00) ⇒  (06:00) ⇒  (20:00)
USDJPY = 95.34-36 ⇒  95.65-70 ⇒  96.40-45
EURJPY = 134.51-55 ⇒ 133.20-25 ⇒ 134.30-35
GBPJPY = 157.85-90 ⇒ 156.95-00 ⇒ 156.75-80
EURUSD = 1.4108-10 ⇒ 1.3925-30 ⇒ 1.3930-35


バナーワイド

TOPへ