いよいよ噂の「いい金利上昇」局面か!?


先週末、米7月雇用統計はマーケットにポジティブサプライズもたらして、急速な円安を演出しましたが、週明けの円相場は意外にも大崩しませんでしたネ! ・・・ これまでなら、”景気底入れ感” 台頭で、”リスク許容度の回復” がもてはやされて、「ドル安・円安」 に傾斜してたものが、今日は株価上昇にもかかわらず、むしろ円は小じっかり! いよいよウワサになってた “良い金利上昇” へと、潮目が変わってきたんですかね!?
こうなると、FOMC(12日)の声明文で、FRBは “出口戦略” に言及するか(!?) ますます注目度は高まるばかり! 当日までは、様子見となって為替相場は膠着か? な~んて思ってると、「カリフォルニア州の債券格下げ懸念」 もあるようで、さらに中国の指標なんかで思わぬ報道に、突然の円急騰っていうステージもあるかもよ?!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (08日06:00) ⇒  (09:00) ⇒  (17:00) ⇒  (22:00)
USDJPY = 97.55-60 ⇒  97.36-37 ⇒  97.37-40 ⇒  97.20-25
EURJPY = 138.35-40 ⇒ 138.15-19 ⇒ 138.20-24 ⇒ 137.80-85
GBPJPY = 162.80-85 ⇒ 162.35-40 ⇒ 161.85-90 ⇒ 161.25-30
EURUSD = 1.4180-85 ⇒ 1.4189-91 ⇒ 1.4190-93 ⇒ 1.4175-80
◇ 日経平均株価終値: 112.17円↑1.08%の10,524円26銭と08年10月以来の高値水準、3営業日連続で年初来高値更新。 TOPIX: 12.48↑1.30%の969.24。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ