マネーはやっぱり踊ってる!


激しい雨が降ったり・止んだりの週明けの東京 ・・・ 外為市場も、先週の米雇用統計からとは一転、円は反動で買い戻し先行かと思いきや、再び円の売り方優勢に変わったりと忙しいですネ。 シンガポール市場が休み、日本はお盆休みでマーケットが薄い分、好き勝手に仕掛ける向きもあるんですかね?
「7月の対外及び対内証券売買契約等の状況」(財務省)で、対内株式は「8740億円の資本流入超」と4カ月連続の買い越し! 一方、対外株式は「2634億円の流出超」と11カ月連続の買い越し ・・・ “マネー” は盆踊り状態だったみたい(!?)ですが、熱帯低気圧が発達して台風になって各地に被害を及ぼすような “マネー” の活発化はイヤですが…?! 
ところで、中国(国家統計局)は、「7月のPPIとCPIの発表を、11日以降に延期」 したそうです。 最近マスコミに報じられる “経済指標の信憑性” の影響でしょうか? 経済指標で動く為替相場にとって、基となる “数字” が違っていては、”予想” は何の意味もなくなっちゃいますものネ!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (08日06:00) ⇒  (12:20)
USDJPY = 97.55-60 ⇒  97.25-30
EURJPY = 138.35-40 ⇒ 138.15-20
GBPJPY = 162.80-85 ⇒ 162.60-65
EURUSD = 1.4180-85 ⇒ 1.4195-00
◇ 日経平均株価(11:00): 147.90↑1.42%の10,559.99円。 TOPIX: 14.86↑1.55%の971.62。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ