FRBの選択は三択? 「停止・延長・判断なし」


さあ、FOMC ・・・ 最大の注目は、FRBは9月までの時限措置 “長期国債の購入” を、「停止・何も判断を示さない・延長」 の三択問題 ・・・ 「市場関係者の多くは、”停止” でドル買いが進む」(NikkeiNet) との見方は、わたしの予想(延長=ドル売り・円買いへ)とはちょっと異なりますが、そんな予想・判断するのも楽しみの一つ!
「商業用不動産市場の低迷で、FRBは金融安定を目指す動きを緩められない」 という見方もあるようで、「声明文では保険をかけ、国債購入を停止しても “流動性の供給は確実にする”、と早期利上げの思惑を打ち消しそう」
・・・ すでに予定する購入額(3000億ドル)の8割を消化し、しかも次回9月のFOMC開催前に国債購入枠に達する、っていわれてるだけに、「判断なし」 は無いとは思うんだけど、「すべて結果が出てから動いても、遅くない」 という見解は、わたしの思いと一致! 13日の明け方のマーケットは、お祭り騒ぎになっちゃうんですかね(*_*)?

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

US @27:00月次財政収支
US @27:15FOMC
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (11日17:00) ⇒  (09:00) ⇒  (17:00) ⇒  (22:00)
USDJPY = 96.86-87 ⇒  95.93-95 ⇒  95.25-26 ⇒  95.75-80
EURJPY = 137.23-27 ⇒ 135.74-78 ⇒ 134.43-47 ⇒ 135.55-60
GBPJPY = 159.45-50 ⇒ 158.10-15 ⇒ 156.40-45 ⇒ 157.70-75
EURUSD = 1.4167-69 ⇒ 1.4150-52 ⇒ 1.4113-15 ⇒ 1.4155-60


バナーワイド

TOPへ