「1ドル=90円に修正」!?


米7月消費者物価指数は前月比±0%(市場予想と変わらず)、前年比マイナス2.1%と市場予想(-1.9%)を下回って長期債利回りの低下に、一時USDJPY=94.59円。
そして東京市場でも、RBA総裁がリセッションは軽微・タイムリーに金融引き締めを行うと議会証言で表明し「円売り」材料となったものの、上海総合株価指数はマイナス圏で推移に「円買い」 ・・・ 上海株式相場の反落(当局による金融引き締め懸念で↓2.97%)が、東京市場で一時ドル円=94円台を付けたのは意外感(?) でも、急激だったドル円やクロス円の買いからすれば、主だったイベントが出そろったところでの “円買い戻し” は、これもいい調整かな。 まさにサマーラリーの様相!?
ところで、春先の決算で、今期の「想定為替レート」を95円に設定したトヨタやソニーなどの輸出企業が、円高を想定して90円に修正し始めたようですネ。 「業績が下振れするリスクを減らす狙いや、企業がドルを売りやすくなった分、極端な円安に振れにくくなる」(NikkeiNet) という見方もあるようです。 今期の想定為替レートを1ドル=100円、1ユーロ=130円なんかにしちゃった任天堂は、どうするんですかね?

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (13日17:00) ⇒  (09:00) ⇒  (17:00) ⇒  (22:00)
USDJPY = 96.37-40 ⇒  95.28-30 ⇒  95.19-22 ⇒  94.80-85
EURJPY = 137.34-38 ⇒ 136.00-04 ⇒ 135.85-89 ⇒ 135.30-35
GBPJPY = 159.55-60 ⇒ 157.80-85 ⇒ 157.30-35 ⇒ 157.20-25
EURUSD = 1.4248-51 ⇒ 1.4273-75 ⇒ 1.4270-71 ⇒ 1.4265-70
◇ 日経平均株価終値: 80.14円↑0.76%の10,597.33円と年初来高値更新。 TOPIX: 5.16↑0.53%の973.57。
◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US @22:15 鉱工業生産 / 設備稼働率
US @23:00 ミシガンU消費者信頼感指数


バナーワイド

TOPへ